香りのスペシャリスト香司になりました~①”繊細な感性をお香でも活かしていくわ” | 繊細な自分の声に従って『好きなお香づくりで私が輝きだす』~米山明子(マリー先生)のブログ

繊細な自分の声に従って『好きなお香づくりで私が輝きだす』~米山明子(マリー先生)のブログ

感覚に敏感な人(=HSP)がココロもカラダもみるみるうちにゴキゲンになるお香講座をしています
天然100%の香原料で作る優しくてパワフルな香りを味方につけて
もう他人の影響を受けない 自分の望む快適な日常を楽しみましょう

 

 

香司認定試験の

緊張から解き放たれて

 

 

 

 

 

 

一挙にリラックスタイムへ

コーヒーで乾杯

 

 

image

 

 

 

このカップも豆皿もかわいい♡

 

 

 

 

今日の試験の感想を

 

 

あれやこれやと

振り返り

 

 

 

オシャンティーなドラジェと

 

コーヒーをいただきました

 

 

 


 

 

香原料の香りは

どれもうっとりするほど

 

 

角のないまろやかな香り

 

先生いわく

 

 

同じものを使っている

そうなのですが

 

 

受験生の3人とも

「やっぱり違う!」とw

 

 

まろやかな香りを

感じていました



 







 

武家屋敷は

 

 

心地良い

氣が良い

 

 

まるで軽井沢か

那須高原にでも

 

 

来たかのような感じ

 

 





 

静けさの中で

鳥のさえずりや

 

窓際には

鋼でできた

火箸の風鈴があって

 

 

互いを風で打ち合うと

澄んだ音を響かせます

 

 

鈴虫のような

チベットのティンシャベルのような・・・

 

 

時おり気持ちの落ち着く

澄んだ音色がひびき

 

 

香原料にはやっぱり

いい氣が

転写されるんでしょう

 

 

 

 

 

 

縁側みつけた

 

なんか落ち着くわ~

 

 

 

 

なんとなくローカルTV番組の

オンナ二人旅感が・・・(笑)

 

 

 


 

お香レッスンは

最終試験まで

 

 

全部オンライン受講が

可能ですが

 

 

 

先生から

「こちらまで来れるならどうぞ」

とお声がけくださり

 

 

 

私が作っている手法を

 

 

実際に見て

いただきたかったのと

 

 

薬草魔女さんから

噂に聞いていた

 

 

”先生のエネルギー注入の練り方”

も実際に見たくって


 

家族に送迎を協力してもらい

 

 

武家屋敷にて

無事受講できました

 

 

こんな体験ができたのも

周りの方の協力や

 

 

応援をしてもらえたから

 

 もう感謝しかないです

 

 



 

 

「この点は良くできている」ってところ

「ここをもっと分かりやすくできるなぁ」など

 

 

オンラインと対面と

 

両方の受講体験をしてみて

分かったこともたくさんあり

 

 

そこも糧にして

これから出会える方に

 

 

魅惑のお香の世界を

伝えていきたいと思っています

 

 

どんな方が待っているのでしょうか

楽しみ♪