京都

二条城近くのサロン紬

堺光子(さかいあきこ)

です

 

 

ブログにご訪問頂きありがとうございます。

 

 

 

節分祭は多くは2月2日・3日ですが、吉田神社さんは昨日4日が節分後日祭でした。

 

 

 

 

午後から参拝させて頂きましたが、前日23時で点火された古いお札の山がまだ燃えていました(火炉祭)。

 

 

お世話をされていた神官さんに聞くと、「本当は明日5日まで燃え続けますが、明日雨予報なので中に空気を通して燃焼を促してる」とのことでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

残り福のおすそ分け。

 

 

こちら賞品が多彩で有名な厄除け福当たり。最高額は車(トヨタ ヤリス)ですね。

京都出身ミキ(芸人)のトークライブペア招待券なんかもありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メルマガではスピリチュアルや目に見えないものの「ちょっとあやしいお話」。地元京都のあまり観光客に知られていないパワースポット、イベント情報など。またサロンのイベント(先行案内)等お得情報もお送りしています。

メルマガ登録はこちらから

 


京都二条城近くのサロン紬