水分補給は | 【静岡】長泉おじさんカウンセリングandレイキヒーリング

【静岡】長泉おじさんカウンセリングandレイキヒーリング

私はおじさん・経験のお話やレイキヒーリングを通じて私と縁で出会った皆さんが笑顔を取り戻してくれるととてもうれしい
聴きますよ、お話してみませんか。

梅雨に入りました


今年は入りが遅いけれども明けは意外と早いのではとの予報もありますが


毎年毎年暑くなります、昨年よりも暑くなりますとの予報が出て昨年よりも涼しくなりますとは


もう聞くこともないのでしょうか? 確かに暑いのですね


梅雨と言えばもう身体のあちらこちらにまとわりつく湿気となんともいえない暑さですね


一汗かいたらシャワーしたいですね


水分補給も様々なメディアで推奨していますが、聞けば様々ですね


私は自分の身体は自分が一番よく知っているのでタイミングや量はそれぞれでわかるように思います


私の父も夏に食事以外に水分補給をして欲しかったのですが、本人は渇きを感じないから飲みませんでした


が、しばらくしたら倒れしまいました 原因は熱中症で水分補給ができていなかったからでした


高齢になると確かに鈍くはなるようですが、逆に飲むとトイレが近くなると言っていました


皆さんが気にして水分補給をさせる本人の希望なら良いのでしょうがある程度の強制の様になると


不安になるのかもしれませんね


皆さんのベストは身体に聞くのが良いのでしょうか


暑さと湿気のダブルパンチで正直しんどい毎日ですが無理せずに過ごしましょう