7つのチャクラが人生を変える、チャクラが開くと人生が思い通りになる… | 天宮光啓塾 生かせいのち(生き方塾)

天宮光啓塾 生かせいのち(生き方塾)

IKIKATAJUKU(天宮光啓瞑想法)や、護摩祈祷、真言動画、高野山大師教会光寿支部の活動などを投稿しています。

高野山大師教会光寿支部では、支部会員さんも募集中です。

相互礼拝、相互供養、自利利他

生かせいのち

南無大師遍照金剛

合掌

 

 チャクラが開くと人生が思い通りになる…

 

 

 

 

チャクラは、「生命エネルギー」(プラーナ)の中継地点とされる大切な場所です。

 

 

その主要なものが背骨に沿って7つあるとされています。

 

※ 5,6つとする説もあります。

 

 

臓器や器官、神経の働きは、こうしたチャクラの影響下にあるとされています。

 

 

また、精神面においても、その役割は大変重要です。

 

 

したがって、チャクラの機能低下は、心身の不調を招きます。

 

 

言い換えれば、チャクラの働きを整え、高めることで私たちの肉体や精神に直接良い影響を与え、ひいては運気や運勢、運命をコントロールできるといっても過言ではありません。

 

 

つまり、チャクラを今以上に有効に活用し、使いこなすことができれば、人生を思い通りに、夢を次から次に叶えることも可能です。

 

 

 

なお、チャクラは諸尊と深く関係しています。

 

 

 

来月の「ディヤーナ」(チャクラと十三仏)でまたいろいろとお教えしたいと思いますので、楽しみにご参加ください。

 

 

--------------------------------------------

■ 天宮光啓流タントラ瞑想(チャクラ編)

--------------------------------------------

 

 

特に、私の場合は「最強の真言」を唱えるために、日々独自の「タントラヨーガ」や「タントラ瞑想」の修行を通して、チャクラを活性化しています。

 

 

● 孔雀明王のチャクラ

 

第4チャクラ:アナーハタ・チャクラ

 

意識する場所と色:みぞおち / 緑色

 

※ 種子:「ユ」

 

 

 

---------------------

 

● 千手観音のチャクラ

 

第7チャクラ:サハスラーラ・チャクラ

 

意識する場所と色:頭頂 / 紫色

 

※ 種子:「キリク」

 

 

 

---------------------------------------------------

 

 

”神秘なる密教の瞑想(タントラ瞑想)|「タントラ瞑想」「タントラヨーガ」「タントラヒーリング」”

 

 

 

 

 

※ 人体には、無限の力が眠っています。

 

 

チャクラもプラーナ、クンダリニーや脈管など見えません。

 

 

肉体(物質)に縛りつけられているからです。

 

 

しかし、「死」を迎えた瞬間(死有)、真実の姿を知るのです。

 

 

因果応報、善因善果・悪因悪果は、宇宙の理、真理なのです。

 

 

 

 

【おすすめ記事】

 

 

 
 
※ コツやヒント、ポイントをしっかりと押さえ、正しいやり方、きちんとした方法をもちいれば、あなたも「最強の真言」を唱えて「不動明王のお告げ」を授かれるようになる?!