失敗ばかり、スランプ・停滞期から抜け出せない、人生が思い通りにいかない、疑ってみてくだい三毒を。 | 天宮光啓塾 生かせいのち(生き方塾)

天宮光啓塾 生かせいのち(生き方塾)

IKIKATAJUKU(天宮光啓瞑想法)や、護摩祈祷、真言動画、高野山大師教会光寿支部の活動などを投稿しています。

高野山大師教会光寿支部では、支部会員さんも募集中です。

相互礼拝、相互供養、自利利他

生かせいのち

南無大師遍照金剛

合掌

■ 三毒(貪瞋痴)や三障四魔(邪悪な気・悪魔) 

 

 

何をやっても失敗ばかり、

 

 

 

いつも何かに、誰かに邪魔されているように感じる。

 

 

 

スランプや停滞期からなかなか抜け出せない。

 

 

 

そんな時は、三毒(貪瞋痴)や三障四魔(邪悪な気・悪魔)の関与を一度疑ってみてください。

 

 

 

三毒(さんどく:貪瞋痴)とは、 仏教で説く「煩悩」のことです。

 

 

 

 

---------------------------

■ 三毒を克服するために

---------------------------

 

ポイント

 

● タントラ・ヨーガ

 

● チャクラ

 

● 諸尊の真言

 

 

 

 

※ 毎朝、頭頂(百会)のサハスラーラチャクラに意識を集中させて、千手観音観真言を唱えます。日々少しずつ反復・継続させることで、三毒が克服され、心が安定します。

 

 

 

 

あくまでも私個人の意見ですが、特に、孔雀明王真言を正しく用いて、正しい修行をおこなえば、潜在意識や潜在能力に強く働きかけ、霊能力を覚醒させることも夢ではありません。

 

 

 



 

※ ですから四国遍路のときも、宿泊先でヨーガの行法をおこないます。

 

 

正しい「瞑想」のやり方や、日頃のちょっとした心がけによって、人生はさらに豊かで、かけがえのないものに変化します。 

 

 

 

 

※ 三毒(貪瞋痴)の浄化と、六根清浄(ろっこんしょうじょう)には、孔雀明王真言がおすすめです。