【運命の秘密】孔雀明王呪:トンネルの夢は「運命の人・運命の赤い糸・待ち人来たり」の暗示… | 天宮光啓塾 生かせいのち(生き方塾)

天宮光啓塾 生かせいのち(生き方塾)

IKIKATAJUKU(天宮光啓瞑想法)や、護摩祈祷、真言動画、高野山大師教会光寿支部の活動などを投稿しています。

高野山大師教会光寿支部では、支部会員さんも募集中です。

相互礼拝、相互供養、自利利他

生かせいのち

南無大師遍照金剛

合掌

 

運命の人・運命の赤い糸・待ち人来たり

 

比翼連理

 

 

 

 

 

昔、チベットで鳥葬に立ち会った時に貴重な話を耳にしたことがあります。

 


鳥葬とは、死者の肉体(遺体)を鳥(ハゲワシ)に食べさせます。




一見とてもグロテスクに感じますが、肉体から離れた「魂」を鳥たちが天に運ぶ(天へと送り届ける)という願いのもとに執り行われる神聖な葬送儀礼です。

 



天に昇った魂は、やがて再び生まれ変わり地上へと舞い降ります。




そして、その際に「比翼連理」という伝説の鳥のように、運命の赤い糸で結ばれた「運命の人」と再会します。

 

 

 



※ 一般的にトンネルに関する夢は、心の不安や悩み、心配事や葛藤と関係するともされています。他方、新しいことが始まる暗示や、物事の発展や進展、あるいは、精神・心、魂などの成長を意味するともされています。

 



それでは、本日は「定期護摩」を執り行います。

 

 

 

 

 



愛染明王呪・孔雀明王呪を念じながら、「恋愛・結婚・縁結び」の心願成就をお祈りいたします。


※ 動画内のトンネルの写真は、歩き遍路(高知・土佐)のときのものです。

 

 

【運命の秘密】孔雀明王呪:トンネルの夢は「運命の人・運命の赤い糸・待ち人来たり」の暗示。「比翼連理」という伝説の鳥のように、運命の赤い糸で結ばれた「運命の人」との出会い…

 

 

 

唯願諸尊・納受護摩・悉地円満


 

-------------------------------

 

■ 種子(しゅじ)

梵字の種子は、サンスクリット語で「ビージャ」といいます。

諸尊を象徴する聖なるシンボルです。

植物の種一粒がたくさんの「花」を咲かせ、たくさんの「実」を結ぶように、諸尊(如来・菩薩・天部・明王)のあらゆる功徳をあらわしています。

種子と「優しさや慈しみ」(慈悲)・「希望の光」(智慧)が合わさることで、やがて、「願い事」が大きく進展し、大輪の花を咲かせ、たくさんの実を結びます。

※ 2024年5月14日(火)「真言宗御室派総本山仁和寺(貴山)」(京都)において、悉曇灌頂・印信を授かりました。

児玉義隆先生のもとで足掛け三年、「澄禅流悉曇」を学びました。

児玉先生をはじめ、各先生方、並びに関係者の皆様に厚く御礼申し上げます。

さらに研鑽を積み、世のため人のために精進いたします。

合掌 高野山大師教会光寿支部・支部長 天宮(雨宮)光啓

高野山大師教会光寿支部事務局

--------------------------------

■ 高野山大師教会光寿支部YouTubeチャンネル

「真言動画」を中心に投稿しています。

ピンと閃いた方は、ぜひこの機会にチャンネルのご登録を!

よろしくお願いいたします。

諸願成就・所願成就・心願成就・大願成就、唯願諸尊、納受護摩、悉地円満。

真言は不思議なり

あなたの願いは、必ず叶う。