【不動明王のお告げ】西に向かえ(10年前の青龍寺のお不動様にお会いした時からすでに… | 天宮光啓塾 生かせいのち(生き方塾)

天宮光啓塾 生かせいのち(生き方塾)

IKIKATAJUKU(天宮光啓瞑想法)や、護摩祈祷、真言動画、高野山大師教会光寿支部の活動などを投稿しています。

高野山大師教会光寿支部では、支部会員さんも募集中です。

相互礼拝、相互供養、自利利他

生かせいのち

南無大師遍照金剛

合掌

【不動明王のお告げ】西に向かえ(10年前の青龍寺のお不動様にお会いした時からすでにお導きを授かっていた…)、2024年3月足摺の観音浄土をめざして

 
 



■ 不動明王のお告げ ー 西に向かえ ー



2020年2月シアトル(アメリカ)に向かう国際線で、前方席の男性乗客が急死した。



折しも、新型コロナウイルス感染症がパンデミック(世界的大流行)を引き起こし、世界中で猛威を振るいはじめたさなかでの出来事。



帰国後、不動明王のお告げ、お導きを授かるように…。



-----------------------------------



いつもご視聴くださり誠に有難うございます。



先日、四国霊場の巡礼にでかけてきました。



今回は、四万十市内から四国霊場第38番札所「金剛福寺」までの片道約50㎞を約12時間かけて歩いてきました。



おかげさまで無事に打ち終えることができました。



まずはご報告まで。



合掌 高野山大師教会光寿支部・支部長  天宮光啓 九拝



※ 動画内の重低音の不動明王真言は、「西に向かえ」の声を再現してみました。(実際はもっと重低音でした)



---------------------------------

■ 不動明王のお告げとは



(10年前の青龍寺のお不動様からすでにお導きを授かっていた…?!)



2014年7月~8月にかけて「歩き遍路」にでかけました。

 

長い闘生活の末、この世を去った母の追福菩提を祈るために。



連日の強雨や豪雨により道路の至る所が冠水。



特に、四国霊場第36番「青龍寺」へ向かう時が一番大変でした。



宇佐大橋を過ぎると、道路(横浪黒潮ライン)が川のようになっていました。

 

仕方なく、堤防をつたってお寺に向かいました。



あの時、すでに青龍寺のお不動様から「お告げ」を授かっていた…、今回の四国霊場でそのことをあらためて強く確信しました。