「不動明王の奇跡のアーサナ」重要なキーワードの一つ|最強の金剛合掌とは… | 天宮光啓塾 生かせいのち(生き方塾)

天宮光啓塾 生かせいのち(生き方塾)

IKIKATAJUKU(天宮光啓瞑想法)や、護摩祈祷、真言動画、高野山大師教会光寿支部の活動などを投稿しています。

高野山大師教会光寿支部では、支部会員さんも募集中です。

相互礼拝、相互供養、自利利他

生かせいのち

南無大師遍照金剛

合掌

 

 誰もが「金剛合掌」の秘密の力で、人生を大きく切り開くことができます。

 

 

 

 

※ お不動様の火炎の剣を表現しています。

 

 

 

護摩祈祷の当日の早朝に「身密」として「不動明王の奇跡のアーサナ」をおこない、三密観を繰り返します。

 

 

 

「身密」は三密観の重要なキーワードの一つです。

 

※ 一般的に両手であらゆる印相を結ぶことをいいます。

 

 

この時、手は「金剛合掌」です。

 

 

 

なぜなら、金剛合掌は私たちの強固な心を生み出し、やがて「奇跡」を起こす力に変化するからです。

 

 

 

これまでの経験を通して、「金剛合掌は最強の印相(ムドラー)」だと感じます。

 

 

 

もちろん、密教ではさまざまな印相(ムドラー)があります。

 

 

 

 

※ 奇跡を起こす金剛合掌とは… …≫ 詳細ページ

 

誰もが「金剛合掌」の秘密の力で、人生を大きく切り開くことができます。

 

 

 

自己の「三業(身業・口業・意業)」を高め、諸神仏の「三密(身密・口密・意密)」に瑜伽(ユガ)します。

 

 

 

瑜伽とは、ヨガやヨーガの言葉の語源ともされ、結びつける、あるいは統一するといった意味が込められています。

 

 

 

 

 

ヨーガの孔雀のアーサナで、チャクラやプラーナ、クンダリニーなどを覚醒させるバンダや特殊な呼吸法・瞑想法を繰り返し行います。

 

 

 

※ 最強の金剛合掌を結ぶために、十指で全身を支え、全神経を集中させるヨーガの鍛錬を日々の大切な日課としています。

 

 

 

こうした毎日の少しずつの努力が、やがて実を結び、大輪の華を咲かせ、

 

 

 

お大師様が室戸(御厨人窟)で感得された宇宙の実相を知ることができるようになる、そう信じています。

 

 

 

ヨーガは、まさしく心と体を統一し、自己と諸神仏とを深く融合することで、潜在的な能力を最大限にまで高めることができます。

 

 

 

-----------------------------------

不動明王の奇跡を起こすアーサナ 

-----------------------------------

 

 金剛合掌を結び、不動明王の火炎をまとい強烈な火柱と観想せよ

 

 

 

 

 

コツやポイント、要点をしっかりと把握し、正しいやり方をしっかりと身に着ければ、誰でも「不動明王の奇跡のアーサナ」の効果を実感していただけます。

 

 

 

 

 

 

 

 

なお、本日も護摩祈祷(悪病退散・病気平癒・延命長寿)を中心に厳修します。

 

 

 

私たちの内には、不動明王「不動心」、「いのち」(無限の可能性)「自分軸」超人的な力やエネルギーが眠っています。

 

 

 

三毒(貪瞋痴)にまみれ、ネガティブな思考や考え方、怠惰な生き方では、その素晴らしい力を発揮することなく、自らの人生、生き方を台無しにします。

 

 

 

誰もが奇跡を起こす力を秘めているのです!

 

 

 

私の悩み相談や護摩祈祷のご依頼者の方々をはじめ、私を信じ必要としてくださる皆さんのために、不惜身命、これからも精一杯、正しき道(生き方)を最後まで貫いてまいります。

 

 

 

生かせいのち

 

 

 

南無大師遍照金剛

 

 

 

合掌 天宮光啓

 

 

 

 

--------------------------------------------------------

 

 

 

【参考】『BLOG KOKEI AMAMIYA』(外部リンク)

 

 

【参考】『高野山大師教会光寿支部』(外部リンク)


【参考】『天宮光啓 護摩祈祷』(外部リンク)

 



#護摩祈祷 #不動明王真言 #最強の真言 #八大龍王 #千手観音真言 #孔雀明王真言 #阿弥陀如来真言 #如意輪観音陀羅尼