浄化の真言、真言には不思議な力が秘められている。 | 天宮光啓塾 生かせいのち(生き方塾)

天宮光啓塾 生かせいのち(生き方塾)

IKIKATAJUKU(天宮光啓瞑想法)や、護摩祈祷、真言動画、高野山大師教会光寿支部の活動などを投稿しています。

高野山大師教会光寿支部では、支部会員さんも募集中です。

相互礼拝、相互供養、自利利他

生かせいのち

南無大師遍照金剛

合掌

今年一年の垢落とし、汚れや穢れを払い祓いスッキリと!

ー 心身の大掃除、今年のけがれは今年のうちに ー

 

 

今年も残すところ後わずかですね。

 

 

 

喜怒哀楽、私もいろいろとありました。

 

 

 

人生、決して良いことばかりではありませんね。

 

 

 

マイナスエネルギーは今年のうちに、スッキリと解決、解消し、

 

 

 

新しい気持ちで新しい一年を迎えたいものです。

 

 


そこで、本日の仏道修行会は浄化の真言をみなさんと一緒にお唱えしたいと思います。

 

 

 

今年一年の垢落とし

 

 


心身の大掃除、汚(けがれ)れ、穢(ケガレ)れを払い祓いスッキリと!



真言には不思議な力が秘められています。

 

 

 

※ 私自身も悉曇梵字の教相・事相を深め、その功徳・霊験の凄さをさらに強く実感しております。

 

 

真言(梵字で書かれた経文)を見たり、唱えたり、聞いたりするだけでもその功徳(果報)・霊験(加持力)にあやかれるとされております。


 

また貴重な素晴らしい時間をご一緒いたしましょう。




真言は不思議なり。

 

 

 

生かせいのち

 

 

 

合掌 

 

 

 

 

■ 潜在意識には「無限の可能性」が秘められている

 

真言の力をさらに高めるためには、肉体→呼吸→精神の流れをもちいたヨーガの行法瞑想が非常に効果的とされています。


特に、瞑想は私たちの心の奥深くにある潜在意識に強く働きかけることができます。

 

 

言い換えれば、いろいろなメッセージをその大切な場所に届けます。

 

 

潜在意識には「無限の可能性」が秘められています。



本日はマントラ瞑想を中心におこないます。