真言(マントラ)の唱え方 | 悩みがスッキリ解決するお唱えの仕方とは… | 天宮光啓塾 生かせいのち(生き方塾)

天宮光啓塾 生かせいのち(生き方塾)

IKIKATAJUKU(天宮光啓瞑想法)や、護摩祈祷、真言動画、高野山大師教会光寿支部の活動などを投稿しています。

高野山大師教会光寿支部では、支部会員さんも募集中です。

相互礼拝、相互供養、自利利他

生かせいのち

南無大師遍照金剛

合掌

■ 悩みがスッキリ解決する!(恋愛編)

 

最近特に、恋愛や結婚、復縁などのご相談をよく受けます。

 

ちょうどひと月もすればクリスマス。

 
 
 
 
人恋しくなる季節。
 
 
 
新年は気持ちも新しくワクワクドキドキの恋愛をスタートさせたい!
 
 
 
そのためにはどうすればいいのでしょうか。
 
 
 
やはりおすすめは真言(マントラ)をお唱えすること!
 
 
 

真言(マントラ)とは一言でいえば、不思議な力を秘めた呪文真実の言葉です。

 
 
 
 
 
その昔、古代インドで大宇宙や天から伝えられるメッセージ、
 
 
 
また神々が使う言葉として崇められてきた神聖なる音の響きのことです。
 
 
 
 
 
 
私自身も悉曇梵字を学び、さらにその奥深さ、秘めらた偉大なる凄さをあらためて実感している次第です。
 
 
 

そこで、恋愛や縁結びの真言(マントラ)といえば、やはり、愛染明王真言が真っ先に思い浮かびます。

 
 
 
 

※ 愛染明王様の真言(マントラ)は、結婚や恋愛だけではなく商売繁盛にも大変素晴らしい験力を発揮します。

 

 
手前味噌ですが、愛染明王様の真言を唱えて、
 
 
 
「好きな人に告白したらお付き合いがはじまりました」、
 
 
 
「昔の彼女とよりが戻りました」、「今年結婚します!」、
 
 
 

「おかげさまで千客万来です」の嬉しい声、ご報告をこれまでたくさん頂戴しております。

 
 
 
なお、真言を唱えする時にちょっとしたことを意識すれば、
 
 
 
さらにその効果を実感しやすくなります。
 
 

つまり、願いが叶ったり、悩みが解決してスッキリ!

 
 

例えば、真言を唱える時間や場所は非常に重要な要素です。
 
 
 
さらに付け加えると、身なり、服装(特に色)、立ち居振る舞い、
 
 
 
また、日頃のちょっとした言葉遣いや、考え方など。
 
 
 
生活習慣を見直すことも大切です。
 
 
 
これらは、三密(身・口・意)とされるものです。
 
 
 
当り前からも知れませんが、食事の時の「いただきます」、「ごちそうさまでした」をきちんと言う、



「一日一善」を心がけ、笑顔、「ありがとう」の言葉、自他共の幸せを願うなどなど。
 
 

ほんのちょっとしたことで人生は開運するのかもです(^^)
 
 
 
明日は「仏道修行会」です。
 
 
 
午前中は真言を中心にした「マントラ瞑想法」を予定。
 
 
 
その時にまたいろいろ詳しくお話しいたします。
 
 
 
それでは、ぜひ楽しみにご参加ください。
 
 
 

 

※ あなたの運命の赤い糸はどこに…