思いをつむぐ、心を結ぶ、つながる“いのち” | 天宮光啓塾 生かせいのち(生き方塾)

天宮光啓塾 生かせいのち(生き方塾)

IKIKATAJUKU(天宮光啓瞑想法)や、護摩祈祷、真言動画、高野山大師教会光寿支部の活動などを投稿しています。

高野山大師教会光寿支部では、支部会員さんも募集中です。

相互礼拝、相互供養、自利利他

生かせいのち

南無大師遍照金剛

合掌

嬉しい便りが届きました。

 



厳選された玄米やいろいろな食材、調味料や道具一つ、一つにこだわり、



じっくりと丹精込めた“大自然の恵み”をみなさま方へ。



そんな素敵なお店「玄米結ぶや iTo」さんが9/23(木)にオープン。

 

 

 




店頭には『空海散歩』第7巻もお店の門出を祝福するように飾られております。


ひと段落したら、私も直接お店を訪ねたいです。



-------------------------------

■ 玄米結びや iTo

― お米に感謝と願いを込めて ―

● 営業時間:11時半~

※ 売り切れ次第閉店です。

※ お持ち帰り専門店

 

「玄米結びや iTo」さんインスタグラム

 

@musubu_ito

-------------------------------

■ 空海名言法話全集『空海散歩』第7巻(著) 白象の会 (監修)近藤堯寛  筑摩書房

発売日 : 2021年06月17日

空海の名言に解説と法話を付す名言法話全集。

第7巻はさとりの境地から見える風景を解説。

静寂の果てに心中に開ける、たしかなるものとは──。

--------------------------------------

2021年6月17日 全国書店にて発売

私の拙文(高野山大師教会光寿支部 支部長 雨宮光啓)も掲載させていただいております。

----------------------------------------------

今、1200年の時空を超えて受け継がれてきた「祈る力」、


空海が私たちに教えてくれている無限の可能性、


私たちの内には、人生を大きく開運させ、運命を力強く切り開く力がそれぞれに秘められている。

----------------------------------------------

祈る力 生きる力 生かす力

 

 



相互供養 相互礼拝 自利利他


生かせいのち

 

 





南無大師遍照金剛




合掌 天宮光啓 / 高野山大師教会光寿支部 事務局