ダウンロード用の配布資料、”共に、瞑想のインストラクターとしての第一歩を踏み出す!!” | 天宮光啓塾 生かせいのち(生き方塾)
新型コロナウイルスに関する情報について

天宮光啓塾 生かせいのち(生き方塾)

生き方塾(ヨガ、呼吸法、瞑想法)オンライン講座、高野山大師教会光寿支部の活動などを投稿しております。

高野山大師教会光寿支部では、支部会員さんも募集中です。

相互礼拝、相互供養、自利利他

生かせいのち

南無大師遍照金剛

合掌

こんにちは。

 

 

 

いよいよ今月から「インストラクター養成講座」(入門編)がスタート!!

 

 

 

 

そこで、「インストラクター養成講座」(入門編)で用いる資料のご案内です。

 

 

 

 

 

 

参加をご予定の方は、お手数ですが下記のそれぞれのファイルをダウンロードしてお手元にご用意しておいてください。

 

 

 

基本坐法(ナバ・アーサナ)に関する資料(2部)です。

 

 

 

「やさしい瞑想法」(入門編)用と、

 

 

 

「インストラクター養成講座」用です。

 

 

-------------------------------

■ 基本坐法(ナバ・アーサナ)


①「やさしい瞑想法」(入門編)用


② インストラクター養成講座用

 


※ 実際の講義の中で書き込みをしていただけるようにメモ欄や余白を多くしています。

 

 

※ このままでは実用に向きませんので、講義中にお教えするポイントを書き込んでください。

 

 

-------------------------------

 

 

 

 

当塾の「インストラクター養成講座」では、

 

 

 

 

まず、「やさしい瞑想法」(入門編)のインストラクターとしてしっかりとした基礎的な実力をつけていただくために、

 

 

 

 

「やさしい瞑想法」(入門編)と、「インストラクター養成講座」(入門編)でワンセット、1回としております。

 

 

 

 

見極めの試験は、5回受講が済んだ方からのご希望に応じておこなうようにします。

 

※ 無理な強制や強要は一切ございませんのでご安心ください。

 

 

 

 

当塾の「インストラクタ―養成講座」(入門編)のコンセプト(基本的な考え方)は、

 

 

 

 

仏教やお大師様の教えを根幹とする瞑想などをもちいて、

 

 

 

 

コロナ禍の不安な気持ちを少しでもやわらげ、

 

 

 

 

自他ともに、ポジィティブで明るく楽しく前向きに、

 

 

 

 

みんなで支え合って仲良く(相互供養、相互礼拝、自利利他)、

 

 

 

 

そして、地域や社会の一員として役立つことです。

 

 

 

 

ですから、こうした趣旨に賛同していただける方々ならどなたでも受講していただけます。

 

 

 

 

ぜひみんなで素敵なものを手作りしていきたいですね。

 

 

 

 

1200年前の昔、中国から帰国される前日、

 

 

 

 

お大師様は、一体何を思われたのでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

生かせいのち

 

 

 

南無大師遍照金剛

 

 

 

合掌 天宮光啓  /  IKIKATA JUKU 天宮光啓「生き方塾」 事務局