やはり、強烈なメッセージが秘められていた、如意輪観音真言(心中心呪)… | 天宮光啓塾 生かせいのち(生き方塾)

天宮光啓塾 生かせいのち(生き方塾)

生き方塾(ヨガ、呼吸法、瞑想法)オンライン講座、高野山大師教会光寿支部の活動などを投稿しております。

高野山大師教会光寿支部では、支部会員さんも募集中です。

相互礼拝、相互供養、自利利他

生かせいのち

南無大師遍照金剛

合掌

先日のある出来事から毎日午前3時に起床し、

 

 

 

 

来月の護摩祈祷に向けていろいろと準備をおこなっています。

 

 

※ 護摩は、7月22日に開催です。

 

※ 願い札をご依頼くださった方はオンライン(ZOOM)でご参加いただけます。

 

 

 

 

特に、今年の4月下旬頃から当方の如意輪観音真言動画へ多数のコメントが。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日、本堂からZOOMをもちいたオンライン悩み相談をおこなっていると、

 

 

 

 

 

 

 

その如意輪観音様の方から少し甲高い声のような、ある不思議な出来事が…、

 

 

 

 

 

 

 

ご相談者の方と二人、あまりの出来事にしばらく会話が止まりました。

 

※ 来月の生き方塾や、護摩の時に詳しくいろいろと。

 

 

 

ハッキリと、人の肉声のような、

 

 

 

 

第1チャクラから、頭のてっぺんの百会まで、背骨の中を何かが、電流が一気に駆け上がるような強烈な感覚をおぼえました。

 

 

 

 

昔、チベットで修行をしてきた時、こうしたいろいろな不思議な出来事をたくさん経験してきました。

 

 

 

 

また、あの時と同じような神秘的な体験や現象、

 

 

 

 

最近、身近でどんどんと増えてきております。

 

 

 

 

 

私だけではなく、生き方塾へ参加してくださる方々の中にも同じような不思議なことが起きはじめているようです。

 

 

 

 

 

近いうちに、アッ、と驚くような物凄いことが起こるように感じております。

 

 

 

 

 

生き方塾でお一人ずつにアドバイスしている事も、だんだんと現実味を帯びてくると思います。

 

 

 

 

 

私たちの内には、無限の可能性が秘められています。

 

 

 

 

 

私ごときの話ですが、高野山で兄弟僧と出会い、その2カ月後には一緒にチベットへ、




そして、さらにインド、ネパールなど世界中を巡礼の旅へとでかけるようになり、

 

 

 

 

気がつけば、インドでチベット仏教カギュ派の最高位の化身ラマ僧 カルマパ第17世に謁見し、

 

 

 

 

さらには、佐々井秀嶺上人にもお会いする好機に恵まれ、

 

 



また、高野山大師教会光寿支部の設立、並びに、『空海散歩』第6巻、第7巻への寄稿などなど…

 


これらすべて単なる偶然でしょうか。

 

 

 

 

私の意志だけで叶えることができたことでしょうか。

 

 

 



やはり、森羅万象、この世には目に見えない天啓、神仏からのお導きという偉大な力が存在し

 



 

人智を超えた運命という強大な、かつ、不思議な力が大きく作用している…そのように強く感じます。

 

 

 

 

そうしたパワーをフルに発揮させ、自己の可能性を最大限に生かすためにも、

 

 

 

 

善行を積み、三毒や悪しきことから遠く身を離し、常に清浄を意識して神仏の正しいお導きを得ることが何よりも大切なこと…。

 

 

 

 

 

 

※ ラサ(チベット)の大昭寺の釈迦如来様(上)、リタン(チベット)で修行をさせていただいた密教寺院(下)

 

 

 

チベットやインド、ネパールなどには、前世でも同様に訪れていたように強く感じます。

 

 

 

 

※ 昔にチベットのある密教寺院にて瞑想修行をしてきた頃の一枚

 

 

 

 

諸(もろもろ)の悪をなさず、諸の善を行い、自らの心を浄め、

 

 

 

 

 

是諸仏教(ぜしょぶっきょう)、

 

 

 

 

神仏の声や、お大師様の教えに素直に耳を傾け、心を開き、

 

 

 

 

自分自身をよく内観し、懺悔し、自利利他の菩薩道を励んできたからこそ、

 

 

 

 

今の「自分」がある、

 

 

 

 

報恩謝徳、今日の如意輪観音様のあの一件は、

 

 

 

 

 

あらためてそららすべてのことを強く確信しました。

 

 

 

 

 

やはり、如意輪観音真言(心中心呪)には深い意味が、

 

 

 

 

 

 

強烈なメッセージが秘められていた。

 

 

 








生かせいのち、祈る力…

 

 

 

 


南無大師遍照金剛

 

 

 



合掌 高野山大師教会光寿支部 事務局

 

 

 

--------------------------------------------

■ すべての願いが叶う如意輪観音真言(心中心呪)

--------------------------------------------

 

 

 

※ この動画だけたくさんのコメント(願い事)が寄せられるように…

 

 

※ 如意輪観音様のお導きによって、5月の四国遍路の時には、中津峰山如意輪寺さんへ導かれるようにして出かけてまいりました。

 

 

※ 神仏の力強いお導きが、強烈な運気の流れが…、お見逃しなく!!、千載一遇の好機は何度も訪れない。