備忘録、無意識からのメッセージ、夢は何を意味するのだろうか、…、 | 天宮光啓塾 生かせいのち(生き方塾)

天宮光啓塾 生かせいのち(生き方塾)

IKIKATAJUKU(天宮光啓瞑想法)や、護摩祈祷、真言動画、高野山大師教会光寿支部の活動などを投稿しています。

高野山大師教会光寿支部では、支部会員さんも募集中です。

相互礼拝、相互供養、自利利他

生かせいのち

南無大師遍照金剛

合掌

昨夜、また前回と同じような夢を見ました。

 

 

 

 

もう立て続けに5回ほど同じ内容です。

 

 

 

 

 

 

 

やはり、キーワードは如意輪観音様…、

 

 

 

 

 

 

 

母の祥月命日の前後に

 

 

 

 

そのことと何か深く関係しているのかもしれません。

 

 

 

 

先日もブログに綴りましたが、

 

 

 

 

昔、たまたま立ち寄った書店で、ある一冊の本を手にしたことが、

 

 

 

 

背表紙の「無意識」という文字に惹かれて。

 

 

 

 

その本には、こう記されておりました。

 

 

 

 

あなたの感情・行動、未来を決定しているのは無意識である、

 

 

 

 

そして、その無意識には、下記のような階層の違うそれぞれの世界が存在するとも書かれておりました。

 

 

 

① 個人的無意識

 

 

② 家族的無意識

 

 

③ 集合的無意識

 

 

④ 生命的無意識

 

 

⑤ 宇宙無意識

※ コスミックマインド

 

 

 

そして、無意識は人類に残された最大の遺産、最終のフロンティアである…。

 

 

 

 

これらのキーワードをみて、

 

 

 

 

以前、訪れたチベットで聞いた「シャンバラ伝説」を思い出しました。

 

 

 

 

シャンバラとは究極の理想郷とされている秘密の場所です。

 

 

 

 

 

 

そういう意味では、点と点がどんどんとつながりはじめてきました。

 

 

 

 

 

 

運命は自分の中にある…、

 

 

 

 

この世界は、たくさんの人々の無意識が集合した世界、

 

 

 

 

世界中にはりめぐらされた蜘蛛の巣のようなインターネット回線は、

 

 

 

 

そうした私たちの無意識の世界の存在をあらわしたようにも感じます。

 

 

 

 

近いうちに、いろいろなことが次々と起こりそうです。

 


 

 

それは、良いことなのか、それとも悪夢のはじまりなのか…、

 

 

 

 

いずれにせよ、次のステージがもうすぐそこまで迫ってきている…。

 

 

 

 

もしかしたら、ひょっとしたらここ数年のうちに…。

 

 

 

 

 

無意識からのメッセージ、夢は何を意味するのだろうか……。

 

 

 

 

 

 

 

 

生かせいのち

 

 

 

 

南無大師遍照金剛

 

 

 

 

 

合掌