私がお大師様にお救いいただいたように、 今度は私がたくさんの人々に、夢や希望、情熱や勇気を伝え… | 天宮光啓塾 生かせいのち(生き方塾)

天宮光啓塾 生かせいのち(生き方塾)

生き方塾(ヨガ、呼吸法、瞑想法)オンライン講座、高野山大師教会光寿支部の活動などを投稿しております。

高野山大師教会光寿支部では、支部会員さんも募集中です。

相互礼拝、相互供養、自利利他

生かせいのち

南無大師遍照金剛

合掌

これまで高野山や四国霊場をはじめ、チベットやインド、ネパールなど世界中で平和の祈りを捧げる巡礼の旅をしてきました。 

 

 

 

 

 

 

 

また、ヨーガや瞑想、仏道修行などもいろいろと。 そうしたさまざまな体験や経験をいかして、 

 

 

 

 

たくさんの人々の夢や希望、目標を仏様へ伝え届けるお手伝い。 

 

 

 

 

現在は、生き方塾なるオンラインの瞑想会を主宰しています。 

 

 

 

 

昔、アメリカ本土で911(アメリカ同時多発テロ)に遭遇したとき、下記のような言葉を耳にしました。 

 

 

 

 

The destiny of man is in his own soul. (人間の運命は自分の魂の中にある) 

 

 

 

 

※ ヘロドトス : 前五世紀。ギリシャの歴史家。ペルシャ戦争『歴史』九巻

 

 

 

 

 “運命は自分の中にある”、 

 

 

 

 

今もヨガや瞑想の修行を日々欠かすことなくおこなっているのはこの言葉がいつも心の奥底にあるから、なのかもしれません。 

 

 

 

 

 

毎日の日課として、まずヨーガ、次に、呼吸法や瞑想法、そして、最後にいろいろな真言(マントラ)をお唱えいたします。 

 

 

 

 

 

こちらの動画は、光明真言を唱えております。 大日如来様の智慧と慈悲によって、あらゆる宿業病障を除き、智恵弁才福楽長寿を得ることができるように。

 

 

 

 

 

開運招福・無病息災・身体健全・病気平癒・学業成就・恋愛成就、所願成就・心願成就・諸願成就などなど、あらゆる願い事が叶うと……。 

 

 

 

 

 

 

 

これからもコツコツと日々鍛錬を続けてまいりたいです。 

 

 

 

 

そして、私がお大師様にお救いいただいたように、 今度は、私がたくさんの人々に、夢や希望、情熱や勇気を伝えてまいりたいです。 


 

 

 

相互供養 相互礼拝 自利利他 

 

 

 

 

 

 

 

 

生かせいのち 

 

 

 

 

南無大師遍照金剛 

 

 

 

 

合掌 天宮光啓

 

 

 

 

 

 

真言は不思議なり。