十の指に隠された秘密… | 天宮光啓塾 生かせいのち(生き方塾)

天宮光啓塾 生かせいのち(生き方塾)

IKIKATAJUKU(天宮光啓瞑想法)や、護摩祈祷、真言動画、高野山大師教会光寿支部の活動などを投稿しています。

高野山大師教会光寿支部では、支部会員さんも募集中です。

相互礼拝、相互供養、自利利他

生かせいのち

南無大師遍照金剛

合掌

 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

“ゴッドハンド”なる言葉がある。 神の手、創造主の手。 人類はこれまでにあらゆるものを想像し、創造してきた。 森羅万象をあらわす6つの構成要素がある。 ア・バ・ラ・カ・キャ。 地・水・火・風・空。 色・受・想・行・識。 それらは、私たちの手にも秘められている。 その昔、古代インドでは印、印相、印契などと呼ばれる「ムドラ―」を結び、宇宙の真理と深く瑜伽(ゆが)してきた。 外から内へ、内からまた外へ。 換言すれば、私たちの十指には大宇宙の創造に関する何か特別な“秘密”が、 隠されているのかもしれない。 合掌 皆さん、おはようございます。 いよいよ、今週末は記念すべきオンラインの「生き方塾」(呼吸法・瞑想法)です。 昨日もお伝えしましたが、当日までに「光明真言百万遍」の半分、50万遍をお唱えし終えていると思います。 本日で59日目てす。昨日までで累計484,000遍を無事にお唱えし終えました。 真言は“心の蔵”を開く。 真言は“秘密の鍵”である。 閉ざされた私たちの“自己の意識”を解き放ち…。 オンラインの生き方塾では、こうした普段できないお話などもいろいろとお伝えできればと思っております。オンラインならではの内容にしますので、ぜひ楽しみにご参加いただければです! なお、マントラ瞑想法の終わりに、オンラインの「仏道修行会」などのご説明もいろいろとしたいと思います。 午後3時から、20~30分ほどお時間をいただければ幸いです。 それでは、今週末ぜひお楽しみに!! 光啓 九拝 平素はコメントやメールなどいろいろとありがとうございます。なかなかすぐにご返信ができず大変申し訳ございません。これからも皆さんのご多幸をお祈りしております。 #十指 #ムドラー�#瞑想 #呼吸 #真言行者 #密教行者 #瑜伽 #ヨーガ #仏教 #密教 #潜在能力 #潜在意識 #無限の可能性 #仏性 #potential #生き方塾 #呼吸法 #瞑想法 #ZOOM #オンライン生き方塾 #チャクラ #真言 #マントラ #ムドラ― #プラーナ #クンダリニー #空観 #唯識 #不二一体 #宇宙

天宮光啓(@koukei_amamiya)がシェアした投稿 -