光明真言、14万遍を突破!! | 天宮光啓塾 生かせいのち(生き方塾)

天宮光啓塾 生かせいのち(生き方塾)

IKIKATAJUKU(天宮光啓瞑想法)や、護摩祈祷、真言動画、高野山大師教会光寿支部の活動などを投稿しています。

高野山大師教会光寿支部では、支部会員さんも募集中です。

相互礼拝、相互供養、自利利他

生かせいのち

南無大師遍照金剛

合掌

皆さん、おはようございます。

 

 

 

都内での死者数が100人を越し、感染者数も4000人近くに。




そして、新聞などでも報じられているように、世界のコロナウイルスによる死亡者数は20万人に迫る勢いです。




まるで出口に見えない迷路に足を踏み入れてしまったかのような…、

 

 

 

 

息苦しい閉塞感を感じそうになったりします。

 

 

 

 

昨日もお伝えしましたが、ゴールデンウイーク期間中にインスタライブなどで、

 

 

 


また皆さんと共に充実したお時間を過ごしてみたいと思っております。

 

 

 



コロナウイルスの一日も早い終息を願い、光明真言をお唱えしたり、

 

 


 

ストレス軽減や、メンタルの不調をととのえるための呼吸法や瞑想法をしたり。

 

 



それでは、本日もコロナウイルスの一日も早い終息をお願いながら、

 

 

 

光明真言百万遍達成を目指して頑張ります!!

 

 

 

 

本日19日目、14万遍を突破します!!

 

 

 

------------------------------------

 

■ 真言は不思議なり

 

 

真言には、とても不思議な力がございます。

 

 

※ 心がざわざわしたり、不安を感じたりしている方々もぜひ光明真言を耳にするだけでも、

 

その無量無辺の功徳を得られます。
 

 

神仏は「光・風・香・色・音」など、その時々にいろいろな姿や形に変化(へんげ)して、
 

 

 

 

 

 

私たちの前に必ず現れています。

 

 

 

 

 


そのサイン(sine)やシンボル(symbol)、マーク(mark)やシグナル(signal)などを見逃さないようにしたいですね。

 

 

 

そのためにもいつも心を清らかに。

 

 

 

 

 

 

オン アボキャ ベイロシャノウ マカボダラマニ ハンドマ ジンバラ ハラバリタヤ ウン

 

 

 


おん あぼきゃ べいろしゃのう まかぼだらまに はんどま じんばら はらばりたや うん

 

 

 

 

祈りの力は、やがて、大光明(夢や希望を叶える大いなる力)になる!!

 

 

 

 

この世界的な危機から必ず立ち直ることができる!!
 

 

 

 

大光明(希望の光)によって、世界中にまた笑顔が戻りますように!!

 

 

 

 

それでは、本日も「光明真言百万遍」達成を目指して!! 仏に成る道、仏道精進。

 

 

 

 

 

 

 

生かせいのち

 

 

 

 

南無大師遍照金剛