幸せの種(タネ) | 天宮光啓塾 生かせいのち(生き方塾)

天宮光啓塾 生かせいのち(生き方塾)

IKIKATAJUKU(天宮光啓瞑想法)や、護摩祈祷、真言動画、高野山大師教会光寿支部の活動などを投稿しています。

高野山大師教会光寿支部では、支部会員さんも募集中です。

相互礼拝、相互供養、自利利他

生かせいのち

南無大師遍照金剛

合掌

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

昨日、あるうれしい報告を受けた。 実は、私には二つ年下の弟がいる。 子供の頃から、とても仲がいい。 何をするのも一緒だった。 しかし、今はお互いに違う道へ進み、それぞれが多忙な日々を送っている。 弟は、医学・医療のスペシャリストとしてたくさんの人々の「心」を癒(いや)す仕事に従事している。 また一緒に力を合わせて頑張る日がくることを楽しみにしている。 お互いに道は違えど、誰か困っている人の力になる。 人を助け救済する道は、医療の道、仏の道、同じだと思う。 世のために、人のために、何か力になりたい。 看護師としてその生涯を捧(ささ)げた母の意志を、私たち兄弟も受け継いでいきたい。 心は成長する。 心はいつでも成長できる。 なぜなら、私たちの心には「仏性」という「幸せの種(タネ)」が、無限の可能性が秘められているから。 合掌 皆さん、おはようございます。 明日は、大阪での天宮光啓塾 生かせいのち(生き方塾)です。 私も楽しみにしております。 くれぐれもお気をつけてお越しくださいませ。 天宮光啓塾 生かせいのち(生き方塾) 塾長 高野山真言宗修行僧 天宮光啓 #心 #成長 #秘密十住心論 #弘法大師 #空海 #高野山 #生かせいのち #前世 #過去世 #霊夢 #夢 #夢占い#夢分析 #心理 #深層心理 #深層世界 #心 #仏 #曼荼羅 #仏教 #密教 #如実知自心#生き方 #buddhism #buddha

天宮光啓さん(@koukei_amamiya)がシェアした投稿 -