皆さん、こんばんは。本日は、歩き遍路初日。早朝から第11番札所藤井寺さんを後に... | 天宮光啓塾 生かせいのち(生き方塾)

天宮光啓塾 生かせいのち(生き方塾)

IKIKATAJUKU(天宮光啓瞑想法)や、護摩祈祷、真言動画、高野山大師教会光寿支部の活動などを投稿しています。

高野山大師教会光寿支部では、支部会員さんも募集中です。

相互礼拝、相互供養、自利利他

生かせいのち

南無大師遍照金剛

合掌

皆さん、こんばんは。 本日は、歩き遍路初日。 早朝から第11番札所藤井寺さんを後に、第12番焼山寺さんを目指しました。 今回は午後から天候が心配でしたので、ほとんど休憩もとらずに一気に焼山寺さんまで駆け登った感じです。 四年前の真夏の時には約5時間ちょっとかかりましたが、今回は約4時間ほどで登り切ることができました。 ただし、少し足首を捻挫してしまったようです。 やはり、無理は禁物ですね😌 午後からは、少し早目に宿に入って明日に備えることに。 なお、本日は総行程約25kmを無事に歩き終える事ができました。 いろいろとご声援くださいました皆さま、あらためまして本当にどうもありがとうございました🤗 明日は早朝にここから第13番札所大日寺さんを目指し、第17番井戸寺さんまで打ち終える予定です。 同じく約25kmをまた歩き遍路修行します。 追伸 メール等のご返信がさらに遅くなるかもですが何卒宜しくお願い致します🙏 合掌 #四国遍路#歩き遍路#遍路修行#弘法大師#同行二人#四国#藤井寺#焼山寺#四国霊場#仏道#仏道修行#忍耐#忍辱#鍛錬#弱い己の心を鍛える#苦行#懺悔#清浄#功徳#善行#回向#感謝#ありがとう#たくさんの善行を積む修行

天宮光啓さん(@koukei_amamiya)がシェアした投稿 -