希望 | 天宮光啓塾 生かせいのち(生き方塾)

天宮光啓塾 生かせいのち(生き方塾)

IKIKATAJUKU(天宮光啓瞑想法)や、護摩祈祷、真言動画、高野山大師教会光寿支部の活動などを投稿しています。

高野山大師教会光寿支部では、支部会員さんも募集中です。

相互礼拝、相互供養、自利利他

生かせいのち

南無大師遍照金剛

合掌

投稿写真

もうすぐ夜が明ける。


あんなに長く感じた夜も、


だんだんと明けてゆく。



今日もまた新たなる一歩、


新しい一日が始まろうとしている。


希望の光がさす、明るい未来へ向かって、


今日も小さいながらも、


自分らしい一歩を、


大きく、大きく踏み出してみたい。



人生をかけがえのない、


最高の時間、


最高の宝物へと変えるために。



「今」というこの素晴らしい瞬間を、


精一杯に、


一生懸命に「生きた証」としてみたい。



この傷だらけの翼で、


またもう一度、


あの光り輝く明るい未来へと向かって。


合掌

ーーーーーーーーーーーーーー

追記 先月、あるとても親しかった方の突然の訃報を知りました。


先週末は、その追善の供養も兼ねてお四国遍路へと出かけてきました



「来世、またどこかで必ず巡り会える」、


そうは思うものの……


やはり、今生の別れは辛く、切なく・・・



今、こうして「命」ある私達が、日々一生懸命に、


精一杯に生きることこそ、


先に旅立たれた方々への最高の追善の供養なのかもです。


それでは、本日も勇往邁進、


「今」という二度と戻らぬ瞬間を大切に。


合掌