お遍路修行(あとがき) | 天宮光啓塾 生かせいのち(生き方塾)

天宮光啓塾 生かせいのち(生き方塾)

IKIKATAJUKU(天宮光啓瞑想法)や、護摩祈祷、真言動画、高野山大師教会光寿支部の活動などを投稿しています。

高野山大師教会光寿支部では、支部会員さんも募集中です。

相互礼拝、相互供養、自利利他

生かせいのち

南無大師遍照金剛

合掌

皆さん、こんばんは。



ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか。



ところで、早いもので先月末の「天宮会」(お四国遍路修行)から一週間が経ちます。






今回、特に天宮会大阪のメンバーさん(Yさん)が、



捨身ケ岳禅定をはじめ、屋島寺への下見、



また、レンタカーや前夜祭・打ち上げ会場の手配等々いろいろとご協力くださいました。



さらに、私の高野山での修行時代の加行仲間でもある善通寺本山僧k氏にも大変お世話に。







こうした多くの方々のお力添え、ご恩情を賜わり、






本当に素晴らしい記念すべき初のお四国遍路を無事に終えることが出来ました。



今回のお四国遍路は誰ひとりが欠けていても、





当会の、「天宮会」の“お四国遍路”ではなかったように思います。






お四国遍路は、「同行二人」、



「自利利他」の修行道。



この素晴らしい「仏の道、心の道」をこれからもずっとずっと大切に。






それでは、今後とも「天宮会」にて共に素晴らしい魂の研鑽。




心を大きく、広く、そして豊かに。




追記 この度の「天宮会」お遍路修行会にご参加くださいました皆様、




本当に有難うございました。




あらためて深く厚く御礼申し上げます。




皆様方のさらなるご多幸を心からお祈りしております。




合掌