前世からの素晴らしき巡り合わせ | 天宮光啓塾 生かせいのち(生き方塾)

天宮光啓塾 生かせいのち(生き方塾)

IKIKATAJUKU(天宮光啓瞑想法)や、護摩祈祷、真言動画、高野山大師教会光寿支部の活動などを投稿しています。

高野山大師教会光寿支部では、支部会員さんも募集中です。

相互礼拝、相互供養、自利利他

生かせいのち

南無大師遍照金剛

合掌

皆さん、こんにちは。




いよいよ今週末ですね。




今回は26日(土)に善通寺にて一夜の宿をお世話になります。





なお、東京のメンバーの皆さま方とは前日25日(金)高松市内にて。





レンタカーや、宿泊先はもちろん、





前夜祭の場所などの予約もしっかりと済ませておりますゆえご安心ください(*゚ー゚*)






とろこで、ご存知のように善通寺は四国霊場八十八ヶ所・第75番札所です。






弘法大師の誕生地にして、真言宗善通寺派の総本山。





唐から帰朝した弘法大師が先祖の菩提を弔うため、





大同2年(807年)から6年の歳月をかけて建立。





真言宗最初の根本道場ともされている神聖なる地です。





寺号は父君佐伯善通公の名に由来しております。





高野山の金剛峯寺、京都の東寺とともに、大師ゆかりの三大霊蹟のひとつ。





創建当時の面影を今もなお色濃く、









特に、善通寺伽藍の中にあってひと際目立つ「五重塔」は国の重要文化財。





ちょうど私達が訪れる時、





五重塔が特別に公開されることに!






この絶妙ともいえる、「前世からの素晴らしき巡り合わせ」、






絶好の機運・好機を是非。





それでは、今週末のお四国遍路、





心に、魂に、





そして、人生の一ページを彩る素敵な旅といたしましょう(*゚ー゚*)





合掌