不思議なご縁 | 天宮光啓塾 生かせいのち(生き方塾)

天宮光啓塾 生かせいのち(生き方塾)

IKIKATAJUKU(天宮光啓瞑想法)や、護摩祈祷、真言動画、高野山大師教会光寿支部の活動などを投稿しています。

高野山大師教会光寿支部では、支部会員さんも募集中です。

相互礼拝、相互供養、自利利他

生かせいのち

南無大師遍照金剛

合掌

皆さん、こんばんは。



私ごとですが、昨日は午後から



こちらのブログで仲良くさせて頂いているあるメンバーさん達と



市内某所でお会いしてまいりました(*v.v)。



インターネットが当然のように普及した今の時代、




一昔前とは違って、こうした人様との出会いのきっかけも大きく様変わりしてきているように感じました。




ただし、出会いのきっかけはこのようにいろいろとありますが、




人と人が出会うには、




やはり、何か目に見えない「不思議なご縁」が大きく影響しているようにも感じます。





「不思議なご縁」といえば、以前にもご紹介したことのあるコチラの貴著



-----------------------------------------------------



『 開運へのパスポート 』 加藤大景講話集Ⅰ


密教行者のブログ(報恩の輪)


● ISBN: 978-4-86000-164-3 C0030

● サイズ:四六判

● 頁:315ページ

● 製本:ソフトカバー

● 出版日:2009/3/29


気学運命学教室、運命学講演会



天台山伝法院 運命鑑定部 概要


http://www.denpouin.com/profile.html


-----------------------------------------------------



著者の加藤大景先生とも「不思議なご縁」で今も懇親にさせて頂いております。



実は、私の自坊へ今日お越しになられておりました。



いつもながら、大変貴重なお話や修行の伝授をなさってくださるので毎回とても良い勉強になります。




密教行者のブログ(報恩の輪)


* こちらは伝法院での護摩修行の様子


 (ちなみに、私は左の黒の法衣を着用した拙僧)




密教行者のブログ(報恩の輪)


* こちらは、お四国遍路の修行の様子



(ちなみに、一番右端が加藤先生、私はその隣)




加藤先生とも・・・




前世から続く深い深い「不思議なご縁」・・・




昔から、「袖触れ合うも他生の縁」などとも申します。




こちらのブログをご覧くださっている皆様方とも、いづれどこかでお会いする日が・・・




そんな「不思議なご縁」に導かれて巡り会えますこと楽しみにいたしております。




それでは、いつか・・・ どこかで・・・




「不思議なご縁」によって・・・




合掌



ブログテーマ


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 真言宗へ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 密教・修験道へ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 倫理・道徳へ