よく めまいを感じていました。
それは、土用の所為だと

その時に、夏以外にも、土用
があるのだと知りました。

大きな変化なので
身体が反応 している

と、その当時 お世話になっていた
鍼灸師に教えて頂きました。


それから、暦を参考にするようになりました。
体調の目安のために

あまり意識をし過ぎてしまわないように
注意をして

(これが一番難しいのですが)


そして、今年も春の土用に入りました。


今年は めまい 無し

助かります。


理由は、わかりません

が、

生活は、格段に過ごしやすい。



春は、冬のあいだに溜まったものが
出るため 感情も体調も
それに加え、今年は 気温の変化も
著しいので、不安定要素が多いですが


わたしの住む所は、桜は終わりましたが
藤 が見頃となりました。


今日も無事 過ごせた事に感謝して


ありがとうございます。