味一番 | 栃えモンの栃散歩

栃えモンの栃散歩

栃木の細かい所を探って行きたいと思います。
食と趣味が人生の楽しみだと思います。
暖かい目で見守って頂けたら幸いです!

先週の予告通りに、今週は、コチラにお邪魔しました。


味一番

コチラも幼少からのお付き合い。

店舗はあまり来たことがないのですが、祖母の家の出前でお世話になりました。

本日のランチの写真を撮りたかったのですが、強風で断念。。。


実は、この日は血液検査のために採血したあとのため、判断力が鈍っています!

と、いうより注射が怖くても~!!

本当は、壬生の方に行きたかったのですが、ショックで近場にしました。。。

ヘタレとでもなんとでも言って下さい!

場所は、矢板市の郵便局のすぐ横。

11時ピッタリの入店です!


お邪魔しま~す!

!!!!

大将一同座って煙草を吸いながらの談笑中。

お互い気まずい感じでしたが私は、こういうお店ならば気にならないので気にせず着席。


そう!美味しく食べられればいいのです!
(多少、昔から知っているためのヒイキもあります)


今日は、タンメン!!
今年食べていないタンメン!!

あ。。。チャーハンも食べたいかな。。。

しかし、両方食べたら千円こえちゃうな。。。

なんて思ってたらこの口が勝手に、
「Aセット、味噌で!!」
って言ってたんです!

。。。まぁ、寒いから味噌もいいかなw

ボケ~としていると、中華鍋のリズミカルな音が聞こえてきます!

うん!私の胃を刺激するナイスサウンドです!

さて、着丼!!


ワオ!!
ビジュアルはパーフェクト!

チャーハンも美味しそうだ。

私が味噌をあまり食べない理由は、しょっぱいとか、味噌が支配的過ぎるとかも多少はあるのですが、ニンニクが強い!が一番の理由です。

ニンニクも嫌いではないのですが、入れすぎると、も~ニンニクの香りしかしないじゃないですか?

それが嫌なんですよね。

味噌は美味しい!!
そこに、ニンニクとゴマ油を入れたら普通に美味しいと思うのですけど。。。

話がそれてしまいました。

だから、ここ味一番でも失礼ながら期待せずに食べたら。。。

美味しい!!

ニンニクも勿論感じるのですが生姜も感じます!
そこに、タンメンと共通であろうバラ肉いり野菜炒めが煮込まれて、
〈味噌タンメン!!〉になっています!

味の塩梅も丁度いいです!

半分程食べて、

Roowさんのマネで、ラー油カス投入!

あ!麺は、見ての通りにスクエア型。
(判りにくくてごめんなさい)

なかなか美味しい味噌タンメンでした!

味噌ラーメンと考えると手が出ませんが味噌タンメンと考えると満足ですね~!


チャーハンも好みでした!

ご馳走さま。



味一番中華料理 / 矢板駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5