凄麺 函館 海鮮塩ラーメン | 栃えモンの栃散歩

栃えモンの栃散歩

栃木の細かい所を探って行きたいと思います。
食と趣味が人生の楽しみだと思います。
暖かい目で見守って頂けたら幸いです!

塩ラーメンって20代の頃は絶対に手を出さないラーメンでした。
(タンメン、五目ラーメンは除く)

しかし、30代になった頃から塩派になりました!
豚骨味噌とか大好きだったのになぁ。。。


普段、カップラーメンとか全然食べないのですが、たまに食べたくなった時のチョイスも勿論塩!!
(凄麺の佐野ラーメンは除く)

そんな私、栃えモンが本日、みなさんにご紹介したいカップラーメンはコチラ。


北海道・和弘食品とニュータッチが共同開発した、
凄麺  函館海鮮塩ラーメン

カップラーメンのパッケージ写真はあてにならにいのは百も承知ですが、ネーミングといい、写真といいそそられるビジュアルです!

さて、北海道らしく作ってみましょう。




父さん、フタを開けたら三種類の小袋が入っていたわけで。。。

画像は二袋だけど、一袋はすでに入れてしまったわけで。。。

そこにお湯を注ぐわけで。。。



フタには裏話が書いてあったわけで。。。

僕ゎ。。。4分まちます。。。

でも、3分しか我慢出来ませんでした。。。

でも、そこにスープと何故かお麩を入れたわけで。。。


思いの外、ヌルヌルしているわけで。。。



リフトしてみると海藻がついています。。。

食べてみると。。。

ワカメスープに麺。

3分しか待てない僕に誠意が足りなかったのでしょうか?

ごめんなさい。。。

父さん、ごめんなさい。。。




ごめんなさい。
盛り上がるところもないし、私のボキャブラリー限界なので普通に戻します!

どうやら、ガゴメが入っているみたいですね~!

那須アウトレットにある試食出来るガゴメスープの味です。

アウトレットで食べると美味しいのですが、ラーメンにしたらあまり好みではないかも。。。

お麩も入らないです。

やっぱり佐野ラーメンにすればよかった!





セブンの麻婆丼は美味しかったです!