1日が72時間になる!ママ起業家のための魔法の時間活用術

 

ママ起業ナビゲーターの嶋根花奈です。

 

こんばんは!

 

あなたは成功をしている人を見て

 

「すごいなー」って思うだけでなく、

 

なんであの人が成功しているんだろうってちょっと羨ましく思ったり、妬ましく思ったりしたことはありませんか?

 

 

実は私・・・しょっちゅうでございます。

 

ランチ会に行っても、周りがすごい方ばかりで、自分が惨めに感じたことも何度もあります。

 

その度に自己嫌悪

 

こんな風に思うんだったら、人と会いに行くのをやめようかなって思ったこともありました。

 

でも、こんな時って、実は自分だけしか見えてないんだなって感じたんです。

 

そう思ってから私はこんな風に考えを変えました。

 

・自分の羨ましいと思っている感情をまずは否定しない

 

・この人の素敵だなって思うところはどんなところだろうを見つける

 

 

ネガティブな感情って自分からしたらよくないのかも?って思っちゃうけど、全然そんなことない。

 

自分の気持ちを否定したら、自分自身を否定してしまい、どんどんネガティブになっちゃいます。

 

だからね、まずは「あ!私の嫉妬ちゃんが出てきたな」って思ってあげてくださいね^^

 

そしてこの嫉妬ちゃんはどこを見て出てきたんだろう?って考えてみてください^^

 

嫉妬するってことは自分にないものを持っているから嫉妬するって言うこと。

 

その人の立ち振る舞いが素敵だったから?

気配り上手だったり、

お話の仕方が魅力的だったり

オシャレだったり

 

きっと素敵なところがたくさん見つかると思うんです。

 

そして自分に取り入れられるところは何かな?って考えるんです。

 

 

私がある講座に参加した時に、とっても素敵な方とご一緒させていただいたことがありました。

 

同じママ講師なんだけど、外見もすごくオシャレて綺麗でステキで。

なんて言うんだろうな・・・

その人の内側から出るものが素敵なんですキラキララブキラキラ

 

でね、講座を受ける時ってメモを書くのにペンを出すじゃないですか。

 

その時にピンときました!

 

ボールペンひとつ取ってもオシャレなんです。

 

「素敵なボールペンですね!」

 

と声をかけると

 

「お客様が手に取るかもしれないもの、目に触れるかもしれないものはちゃんとしたものを用意してるんです♡」

 

とおっしゃっていました。

 

ちょっとの心配り

ちょっとの気遣い

 

一瞬にしてファンになりました♡

 

そして私もボールペンを全て買い換えました^^

 

 

羨ましく思ったり、嫉妬したりすることもたくさんありますが、今ではそう思っている時間を、「自分に生かすためには」に変換する時間にしています。

 

自分から湧き出る気持ちは大切ですが、それだけでは前には進めません^^

 

ぜひあなたもやってみてくださいね!!

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございました^^

 

ゆっくりお休みください。

 

=====

もう時間がない!から抜け出しませんか?

LINE@登録で「5大特典をプレゼント!!」を用意しています^^ 

 

LINE@ではブログではお伝えしていないディープな時間活用術やプライベートなどを発信しています♪

 

 

LINE@の登録はこちらをクリックして豪華5大特典プレゼントをゲットしてくださいね!!

初めましての方はこちらから私がどんな人なのかお読みいただけます♪

 

『私の人生ストーリー・世界観ブログ 1話~58話』