何時から大学へ入る事ができるか
よくわからなかったので
 

あまりに早く行って
会場に入れないのもね真顔
 

って思っていたけど
交通機関に何があるかわからないし
 

一本早い電車に乗ることにしたニコニコ
 

そうしたらポーン
 
想像していたよりも
沢山の受験生が大学へ向かっていて
 

びっくりびっくり
 
 
どんどん大学の敷地内に
吸い込まれていった。。
 

もし当初予定の電車に乗っていたら
遅刻はしなかったと思うけど
 

かなり遅い方の到着だったと思われる滝汗
 
 

滝汗私も一緒に行っちゃいました。。
娘がきて欲しい照れと言ったのでニヤニヤ

過保護よね〜ニヤニヤわかってるチーン

でも仕事休みだったし「きて照れ」って言われたら
断る理由ないよね〜ニヤニヤこうしてカホコができあがる滝汗
 
 

ぼけー初戦の時のように
目の前まで行って
 

「じゃーねーデレデレ」と言ってその場を離れた。
注:今回は道に迷っていません。

 

 

 

入試は、小論文と面接。

 


小論文は、直近2年のお題が

全く傾向が違うテーマが出ていて

(ちなみに過去問はOCの個別相談でGETグッド!

 


出題を読むことが難しかったけどガーン

 


 

基本は進学予定の学部で

何を学ぶことが出来るか、を

理解しているかを見るものと思われる真顔

 

 

小論文は高校の授業で選択していて

他大学の推薦の過去問に触れたり

 

 


AO入試対策としても専門塾で先生に

見てもらっていたこともあって

 

文章を書くことに抵抗はなく

クリアできた爆  笑と言っていた。

 


 

面接は

【面接官】複数 X【受験生】複数

で行われたようです。。


 

対策は高校で作成した

良く聞かれる質問の答えを

自分で考えて書きとめておく冊子

 


「面接虎の巻(?)」があり

 


殆どはその中にあった

一般的な質問だったらしい真顔

 

 


だけど、ひとつだけ

進学予定の学部ならではの質問があり

 

 

それは入試前日にAO専門塾で

「一応考えておいて」と言われ

 


ニコニコと母真顔

それ、聞かれたらどうしようか~

 

 

なんて言っていたことが

ドンピシャまとで質問されたびっくり

 


娘は動揺してガーン用意していた言葉とは

違う言葉を使ってしまったけど

 


なんとかギリ取り繕うことができたてへぺろ

と、言っていました。。

 

 


受験対策としてやってきたことは

全て出し切れたと思います照れ

 

 


そして、あとは

結果を待つばかりとなりました滝汗

 

 


気まま娘は本当に本当に

多くの人の手を借りて

 

大学入試の日を迎えることができました合格

 


 

 

照れ照れ感謝です照れ照れ

 

 

 


にほんブログ村


にほんブログ村