娘の初戦の朝を迎えました。
 
私はいつもの朝と同じように
自分の準備をしながら
 
家族分の朝食を作り
娘のお弁当作りに
バタバタしていました。
 
娘は朝まで一度も
目を覚ますことはなく
いつも通りぐっすり眠ったウシシ
と言っていました。
 
朝食もいつも通りもぐもぐ
 
トースト、サラダ、卵焼き、スープ
あと、チョコレートびっくり
 
ん?いつもは
ヨーグルトやフルーツも食べるけど
今日は食べてなかったかなはてなマーク
 
今日娘が受験をする大学の会場は
一度も行ったことがなく
下見をする余裕もなかったので
少し不安そうにしていました。
 
なので・・一緒に行くことにしましたガーン
 
母に任せなさい真顔
 
と、言っていたにもかかわらず
駅から逆方向に歩いてしまいデレデレ
(2、3分くらいですあせる
 
『ここなら一人で来れたよおーっ!』と
娘に呆れられてしまいましたしょんぼり
 
試験当日までイマイチな母です滝汗
 
大学の前まで行き
『じゃーねーデレデレ
と、だけ言って見送りましたバイバイ
 
数日前、私は緊張していて
受験経験のある母友に
そのこと愚痴っていました。
 
心境はえーんえーんえーんだよーと。
 
そうしたら、
泣いてるより母は
自分のことだけ考えて
美味しいものでも食べて
幸せにしてればよいのよーグッ
 
と、言ってくれて
とても気持ちが楽になりましたえーん
 
その言葉通り、娘を見送ったいま
{839D3D33-3C86-494C-AD31-FDFF4B5E5A4F:01}
幸せに過ごしていますデレデレ
 
あ、今日は午後から仕事です真顔