宮古島ゴルフ合宿① | ライフデザイン考房のスタッフブログ

ライフデザイン考房のスタッフブログ

総合保険代理店(福岡市南区大橋/福岡市西区橋本)ではたらくスタッフの日常を紹介していくブログです。

こんにちはパー 

ライフデザイン考房 ですニコニコ

 

暖かい日が続いたと思えば、真冬に逆戻りな日もあったり、

ますます春が待ち遠しい今日この頃ですねてへぺろ

 

時差投稿にはなりますが(いつもか・・・アセアセ

1月に宮古島へゴルフ合宿に行ってきましたゴルフ

 

1月後半の宮古島って穴場なんです爆  笑

年末年始・冬休みの人出が落ち着き始め、年度末にむけて何かと慌ただしくなるこの時期は、旅行を控える方が多いですよねはてなマーク 観光業界にとっては閑散期そのもの=旅費が安いひらめき電球それなのに、1月の宮古島と言えば日中は半袖でも過ごせるぐらい暑くもなく寒くもない最高な季節晴れそしてなにより台風の心配がないのがいいんですよね~びっくりマーク

ここ数年の恒例行事になりつつあります。笑

 

 

福岡からだと直行便はないので、那覇を経由してスカイマークさんで入るのがおすすめですラブラブ

タラップおりたら、1月とは思えない暖かい(むしろ暑い?!)空気が漂っていますあんぐり

 

みやこ下地島空港に到着です飛行機

ターミナルビルに入るとすぐターンテーブルがあり、荷物をPUするとそのままレンタカー配車がまっていますキューン 

飛行機のタイヤが地上について、ものの15分で空港を出発できちゃうスピーディさが、せっかちな私にはあってる気がします笑い泣き

 

 

下地島から宮古島へは伊良部大橋を渡っていきます車

車窓からはミヤコブルーと称される透き通った海が一面に広がっています船

 

 

お天気の良さも手伝って余計に光って見えるミヤコブルー、ずーーーーっと見ていられますがびっくり

 

いやいや、

ダグズ・バーガーへ直行ですハンバーガー

空港からこちらに直行するのも恒例になりつつありますキラキラたべごたえはもちろんですが、肉汁たっぷりのパテとバンズが良くあってビールがすすむんです生ビールいついっても満席なのが納得ですね爆  笑

 

 

お腹が満たされたら、いつもの定宿にチェックイン音譜

キッチン完備の3LDKコンドミニアムですクラッカークラッカークラッカー

宿の紹介は次の記事で・・・

 

 

テラスからこちらの茂みを抜けていくとビーチにたどりつくそうです・・・が、これまで何度も利用しておきながら行ったことはありません叫び

 

見ての通りあまりのお天気の良さに・・・

 

到着早々、運転手さん笑い泣き

くつろいでないで食材買い出しいくよ~爆弾爆弾爆弾