Busan① | ライフデザイン考房のスタッフブログ

ライフデザイン考房のスタッフブログ

総合保険代理店(福岡市南区大橋/福岡市西区橋本)ではたらくスタッフの日常を紹介していくブログです。

こんにちはパー 

ライフデザイン考房 ですニコニコ

 

 

ご無沙汰ブログとなってしまっていますがあせるその間にも刻一刻と季節は冬に近づいていってますねもみじまだまだ日中半袖で過ごせる日もあったりしますが、暑すぎず寒すぎずなこの季節を思う存分楽しみたいですねてへぺろ

 

 

さて季節はさかのぼりますが、今夏久々となる韓国は釜山へ弾丸で行ってまいりました飛行機

 

猛暑日続く福岡を抜け出したものの、こちらもあまり変わらないので日傘が手放せません傘

 

数年ぶりの釜山、まず向かったのは、知人の仕事の下見も兼ねていたので、南浦洞はチャガルチ市場へ向かいました魚しっぽ魚からだ魚あたま

こんな映えスポット、昔はなかったような・・・?!

 

 

 

市場は現地の方ばかりで、観光客はほとんどいませんでしたてへぺろ

 

魚介類がところせましと並んでいます。

お二階で食す事もできるのですが、見るだけ見るだけ(笑)

 

市場内をパトロールしているうちに、

やっぱり我慢できずに(笑)

 

お店に吸い込まれてしまいましたがw

名物、タコの踊り食い割り箸

口の中吸いつかれて面白い食感・・・味は、ごま油がかかっているので正直なんでもおいしいでしょ(笑)

 

ビールがすすんですすんでしょうがない生ビール生ビール生ビール

この旅で何度乾杯したことか・・・爆  笑

 

 

だんだん日が暮れはじめ、釜山は夜になるとナイトマーケットも楽しめますよ半月

食べ歩き楽しいですよねおでん左おでん真ん中おでん右

 

 

 

だけど・・・なんだかんだエアコンの効いた店内で座ってゆっくり食べたいもの口笛 

ふらっと入ったこちらのお店。ベタですが、サムギョプサルがおいしかったです飛び出すハート

 

 

釜山初日だけで、6件生ビール+マッサージ2件はしごしました笑い泣き

 

ウォン高円安、物価上昇・・・いろいろ言われていますが、実際に行って感じたことは、ローカルなお店ではひとり1000円も出せばたらふく飲み食いできますチョキ ちょっとした移動も(4人だったので)タクシーに飛び乗りましたが、タク代は日本の3分の1?4分の1?程度・・・ピリピリ 両替も街中だとレートがいいところもたくさんあるので問題なしOK

 

感じ方はひとそれぞれですが、以前の釜山と変わりなかったように思いますキラキラ

 

初日深夜・・・ホテルに戻る前に最後の悪あがきびっくりマーク

韓国ビールも飲み飽きたので、ブリティッシュバーにて乾杯生ビール生ビール生ビール 

 

 

こうして我々の夜はふけていくのです・・・ガーン