沖縄ゴルフ合宿2020③ | ライフデザイン考房のスタッフブログ

ライフデザイン考房のスタッフブログ

総合保険代理店(福岡市南区大橋/福岡市西区橋本)ではたらくスタッフの日常を紹介していくブログです。

こんにちはパー 

ライフデザイン考房 ですニコニコ

 

目的地にたどり着くまでも、

コンビニに寄ってはお酒を購入、お酒がなくなってはコンビニ立ち寄り・・・

で、片時も我慢できないメンバーです酔っ払い

 

そんな我々一行がむかったのは”久高島”DASH!

神の島とも言われている由緒ある島で、沖縄随一のパワースポットらしいのです音譜

 

安座真港から高速船で約15分船

 

一周約8キロほどしかないこの小さな島には、集落もあるので、大きな観光施設などはなく、あるのは手付かずの大自然とキレイな海船

 

期待大ですねラブラブ

 

まずは、レンタサイクルで島全体をぷ~らぷら自転車

 

出迎えてくれたのは・・・

かに座さんです!草木が生い茂る舗装されていない一本道を小さな体で一生懸命横断している姿がかわいかったニコニコ

 

自転車をぐんぐん走らせまずたどり着いたのは、

ヤグルガーという水場ですウインク階段をおりた先に湧き水があるそうですが、残念ながら階段修復中で下までおりれずあせる

上からでも十分、海底が見えるほど透き通ったキレイな海を見渡せますけどね船 ウミガメちゃんが泳いでそうですね~

 

 

 

さ、時間があまりないのでさらに北上しますアップ

 

次は、久高島最北端にある”カベール岬”ですDASH!

 

このダイナミックかつ神聖な岬には神秘的な洞窟がありました!!

(写真 by 鶴谷プロ)

 

右足負傷中の私は下まで降りるのは断念しガーン

彼に託しました爆  笑 もちろん待ち受けに決定ですねスマホ

 

最北端で、海のパワーを全身で浴びてきましたよひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

 

高速船の時間もあるので、そろそろ港方面へ戻りましょう!

その帰り、立ち寄ったのはダウン

イシキ浜です。神の島の中でも特に神聖な場所らしいです目

 

とてもきれいな景色ですが、遊泳はできませんのでご注意を照れ

 

 

 

島全体がパワースポット合格 滞在時間は2時間ほどと少なかったのですが、とにかくこの旅で全員が、大きなケガなく(小さなケガはありましたてへぺろ)大きなトラブルなく(小さなトラブルはありましたてへぺろ)たくさんの楽しい思い出とともに無事に帰福できますようにお願いお願いお願い と心の中で何度もお願いしてきました秘密

 

 

 

きっと大丈夫よね!立兄音符

 

 

まだまだまだつづく・・・

 

 

福岡 南区 保険代理店 ライフデザイン考房

 

福岡 西区 保険代理店 ライフデザイン考房