令和元年 | ライフデザイン考房のスタッフブログ

ライフデザイン考房のスタッフブログ

総合保険代理店(福岡市南区大橋/福岡市西区橋本)ではたらくスタッフの日常を紹介していくブログです。

こんにちはパー 

ライフデザイン考房 ですニコニコ

 

令和元年おめでとうございますクラッカー

 

いよいよ新しい時代が始まりましたひらめき電球

昭和天皇が崩御され暗い中スタートした平成とは違い、令和は平成の天皇陛下が上皇陛下になられてのおめでたい幕開けとなりましたねウインクみなさまにとって、平和で心豊かな時代となりますようお祈りもうしあげますお願い

 

しかし、TVやSNSでは、カウントダウンや初詣をしたり、初日の出を拝む方などが見受けられ、まるで大晦日や元旦を思わせるような雰囲気でしたね(笑)人それぞれの祝福の仕方がありますが、私にとって新しい時代の幕開けは変わらぬ日常でしたてへぺろ普通が一番上差し

 

 

さてさて、そんな中先日九州最古のお寺として知られている武蔵寺へ行ってまいりましたビックリマーク

二日市にあり福岡市内からの地の利もバツグンウインク

 

 

お目当てはコチラ

樹齢千年以上の長者の藤ですブーケ2 河内藤園や黒木のように規模は大きくありませんが、市の指定天然記念物である長者の藤は花房が1m程あり圧巻ですキラキラ

 

藤は、”令和”の由来となった万葉集でも数多く読まれ、私たち日本人にとっては桜と並んで大変なじみの深いものではないでしょうかブーケ2

お天気も良く、最高の見ごろを迎えた淡い紫色の藤ラブラブ

ずっと見ていられますね音符

 

 

そして、お寺のすぐ傍にある御自作天満宮の階段をあがると・・・

 

鮮やかに光る新緑スポットもありますクローバークローバークローバー

藤だけでなく、この時期ならではの春の息吹にとても癒された時間となりましたお祝い

 

お寺のすぐ傍に、天拝山への登山道をしるした看板を発見目

 

お天気も良く、30分足らずで登れるとあって、久々の登山富士山に挑戦しようグーと、

 

 

悩みに悩んだ結果・・・

 

 

 

 

 

やっぱり令和の時代も”花より団子”な私でありましたてへぺろ

 

 

 

銀の壺

 

武蔵寺から下ったすぐのところにありますよ!

たまたま入れましたが、予約必須かと注意

 

 

 

 

福岡 南区 保険代理店 ライフデザイン考房

 

福岡 西区 保険代理店 ライフデザイン考房