広島山口の旅② | ライフデザイン考房のスタッフブログ

ライフデザイン考房のスタッフブログ

総合保険代理店(福岡市南区大橋/福岡市西区橋本)ではたらくスタッフの日常を紹介していくブログです。

こんにちはパー 

ライフデザイン考房 ですニコニコ

 

じゃーんクラッカー

お次は元乃隅神社にいきました~爆  笑爆  笑爆  笑

青い空に朱色の鳥居が映えますね神社

 

 

3年前は、駐車場も数台分しかなく、参道入口もこんなにきれいではなかったような・・・あせるTVやSNSを通じで世界各国、日本各地から観光客の方がひっきりなしのようで、キレイに整備されていたのにびっくりでしたびっくり

社務所横にある祠もキレイに整備されています!!

 

御朱印は、無人の小屋に設置空

 

色や種類が何パターンもあってどれにしようか悩みましたが。。。ガーン

緑の御朱印をゲット、日付は自分で書き込みました(笑)

 

注意どなたか色による意味の違いがあるのかご存知でしたら教えてください。

 

 

いよいよみんなで123基の鳥居をくぐっていきますあしあと

チビたち、数えてたけど、途中でわからなくなるよね~もやもや

話しかけてごめんね。。。お願い

 

 

鳥居をくぐり絶景ポイントへ到達波

 

竜宮の潮吹きを見るべく岩壁をすすんでいくも・・・

 

穏やか過ぎて全く見えませんでした。。。てへぺろ

まぁこんな日もあるよねおいで

リアちゃんとパチリカメラ

 

たんまりと絶景も堪能したことですし、

あとはお願いごとが叶うようお賽銭を入れて元乃隅神社をあとにしました車

入ったかどうかは・・・ご想像におまかせします(笑)

 

 

お次は、元乃隅神社とセットで有名な角島へ~船

”山口といえば”ですよねビックリマーク

子供たちを喜ばせようと大人三人必死でむかったというのに、もう一人は車から降りてきもしない。。。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

「鬼ごっごするよひらめき電球と言ったら、やっと車から降りてくれて(笑)

まずは(無理やり)みんなで記念撮影できましたカメラ(笑)

 

鬼ごっこすると、確実に鬼は私から始まります。。。ゲッソリ

 

 

サンセットまでは見届けられなかったのですが晴れ

とってもキレイな夕焼けをゆあちゃんと目に焼き付けることができましたチョキ

 

福岡 南区 保険代理店 ライフデザイン考房

 

福岡 西区 保険代理店 ライフデザイン考房