Q性格を変えたい!私は変われますか? | 毎日が幸せになる偉人名言日めくり

毎日が幸せになる偉人名言日めくり

毎日が幸せになる偉人の名言を日めくり形式でお伝えいたします。名言は古今東西偉人から元気がでる言葉を選んでいます。


Q   大変内容が長くなりますが
よろしくお願いいたします。(N子40歳)
私は再婚した主人と小さなお店をいくつか経営しております。そして新しくまた1店舗始めました
1つ目は私、2つ目は義理の弟に任せ3つ目の新しいお店は主人が担当となりました。
私の性格は短気でわがままタイプです。
主人は明るくて誰にでも好かれるタイプです。
3つ目のお店を始めた頃に主人が浮気をしました
お店のお金も使い込みました。
 けじめのため社長の座を降りてもらいました。
それから公私共に主人との歯車が狂いました。
それからお互いのお店にも寄らなくなり
離婚をしました。
でも仕事だけはお互いそのまま続けていました。ある出来事で私は自分が本当に変わらなくてはいけないと本当に思いました!
(それは3つ目のお店のA女子従業員が
主人の味方となり私を無視するようになったのです!
主人は無視されてる私を見ても構わなくなってしまいました!)
A従業員、主人に謝り「私は変わらなくていけないと思う。これからも一緒に仕事をやっていってほしい」と懇願しましたが
A女性従業員は加えタバコをしながら
「ほんとに変われるのか」と私を罵倒し
義理の弟には「A女子従業員から聞かれたので
変わるはずないと言っといたからな!」
と罵声され元主人からも「変わるはずがない!
お前といた10年は人生の無駄だった!」と言われました。
その後A従業員も辞め主人も出て行きました。
私は変わりたいのですが、性格は変わらないのでしようか?宜しくお願い致します。

A   大丈夫ですよ!N子さん人は変われます!
Nさんの人生の転換期の出来事だったのですね
性格は貴女が求めた第2第3の性格が出てきます
ではどうすれば良いのか?
心の法則を知ることです。
心の法則
1、求める   (N子さんは今求めています❗️
                   求めたN子さん素晴らしいです。

           世の中には求めもしない人もいます)

2、素直に信じて

3、学ぶ

4、出逢う

5、行動する

6、習慣づける

7、実現する

8、感謝する

☆2、素直に信じるとは?
心が見えないけれども心はありますよね

見えない心の法則を「素直に信じる❗️」のです。
貴女が変われる心の法則っていうのが
あるんだと素直に喜びましょう!
(この時もし不安、心配などマイナスの感情が
あるならまだ信じていないのです)
あなたが望んでいることを思ってくださいね☺️

3、学ぶとは?

例えば   良い本との出会いです。
古今東西の偉人達の生き方は
体験を通して現在の私達に
幸せな人生に変わる魂の言葉を
教えてくださっています。
そこから学ぶのです❗️
また現在活躍している方たちの中には
過去の偉人たちから学んだ事を実践している方も多くおられます。

4、出逢いは?
貴女が望めば必ずその方との出逢いがあります
そこには今の1人ではなく貴女と同じような
心を持った人たちが一緒に学んでいます。
それは多くの方達との出逢いです❗️

5、行動する

出逢った人達の人生からも学べます。
そして毎日のあなたの出来事に対して
学びを真摯に実践、行動するのです❗️

6、習慣づける

毎日ご飯を食べるように
毎日心にもご飯と思って学んでいる
心の法則実践し続けるのです。
習慣づけるのです❗️

7、実現する

実現する期間はその人その人によって違います
しかし必ず実現します❗️
貴女はご自分が変わっていることに気付きます。
そしてまわりの人からも変わったねと言われます

その時あなたは過去、貴女に変わるはずない
と言った方たちが
過去の貴女と同じように
何も本当の生き方を学んでなかった事を
貴女は気付くでしょう。
あなたの心は苦しみも、悲しみも何もなく
穏やかでしよう。

8、感謝する

心は感謝で一杯になります。
あの出来事があったから今こうして
気づかせていただくことができたと
そしてN子さんは心の中で
「私は今わかりました。貴方達も気づくこと
を願っています。幸せになって下さい。
ありがとうございます。」と感謝❗️


☆性格をあらわすのに
「三つ子の魂100歳」と言う諺がありますが
生まれたときの魂100歳じゃないので
生まれた魂に戻れます。☺️

N子さん必ず性格は変わります。
素直に信じて毎日学び、行動してくださいね😊

偉人の名言