「消費税は日本弱体化装置」のひとつだって! | とみんだ™️の見方

とみんだ™️の見方

身近な人からは煙たがられる「はまり症」。あるとき突然アンテナに引っかかり絡まってどうにも離れない人・ものについて熱く語りがちです。
♛탬♰6V6♰멘♛

ちょっと..
 
 
 
これはすごい内容
 
 
 
立憲民主党の原口さんの配信は
以前よく聞いてましたけど最近はとんとご無沙汰でした
 
一月万冊のヘビーな視聴者(ジャーナリスト佐藤章さんを絶賛)なのは知ってたけど
ついに(今回初かな?)ゲストで登場!
 

立憲民主党代表選に異議あり!野田佳彦が出たのはおかしい。吉田はるみ氏が出たから良かった?でいいのか?特別対談・立憲民主党・原口一博と元朝日新聞・記者佐藤章さん。一月万冊

 

②こっちが凄い。
こういうど真ん中の話は面白い。
戦争屋の「台湾有事」のシナリオを真に受けて報道するメディアの某アナウンサーの話とかも。

 

消費税撤廃と対米従属をやめよ!右とか左とか言っている時代ではない!特別対談・立憲民主党・原口一博と元朝日新聞・記者佐藤章さん。一月万冊

 

 

消費税導入した

中曽根内閣のブレーンの人から聞いたそうだ

原口さんがカトウカン先生と呼んでるその人はこの方か↓?

 

 

 

当時ブイブイ言わせてた日本を驚異に感じた

アメリカから日本弱体化装置をいくつもいくつも入れられた

消費税は日本弱体化装置のひとつロボット 

仕方なく消費税入れるけど3%より上げてはいけないというのが遺言...!!

 

経団連は(自分らがたんまり儲けるためにムカムカ

19パーまで上げろと自民党に命令してて今10パーまで来てますけど!!!

 

 

新自由主義、拝米保守、財務真理教 ←自民党はこれ

立憲民主党にも↑これがもともといる

 

 

 

ところでこれ、、、驚き

上の、原口さんの話ともリンクする

 

 

 

 

 

ウクライナ、中東の次、あと戦争屋が儲かるところはアジアしかない

日本有事を起こそうとしている人間たちがいる!

その真下にいたら日本はなくなります

(原口さん)

「ディフェンス・プランニング・ガイダンス」1992年アメリカ
敗戦国であるドイツと日本を主権国扱いせずに封じ込める
封じ込めた国でもって気に食わない国(ロシアと中国)を封じ込めるんだという二重封じ込め論
日本はずっとその蓋にされている
指揮権密約(1952)

 

 

冗談じゃないよ!

日本を舞台にした戦争で戦争屋を儲けさせてたまりますか

 

れいわの街宣全国ツアー秋の陣も始まってますが、太郎さんも危機を語ってた

↑2:08:29 [質問]震災で自衛隊が大活躍しているがれいわ新選組は憲法に自衛隊を明記すべきと考えるか

 

 
消費税が上がると
法人税が下がる仕組み
 

 

本当に、やめてー!

しかし、自民党はアメリカとともに

日本を滅ぼすために全力でなにやってるんだよ

金と権力のためにカルト(財務省とか宗教)と手まで組んで..

選挙で結果的に自民党に権力を与えてる日本人も、この全体像わかったら膝から崩れ落ちそう、、


まず、これらを日本人全体で知ることからしか

日本に明るい未来など永久に来ないよね

 

 

これもあるしな..

八方塞にも見えるけどでも、

何か手があるはずだと思う

でなきゃやってられないこわすぎる

 

原口さんが一月万冊で語っていた動きにも期待するし

賢く勇敢なリーダーもいる(れいわ新選組)

日本には平和憲法がある

(アメリカの命令通りに動く自民党に

日本を利用して滅びるために平和憲法をいじらせるなどしてはいけない)

 

 

追記

中曽根内閣のときに「アメリカから日本弱体化装置をいくつもいくつも入れられた」その理由とは?

思い浮かべるのは森永卓郎さんが命がけで発信し続けてるこの動画後半の話に通ずるよなあ...

 

 

 
 
状況を理解すればするほどいまが正念場と悟る。
このままアメリカの軍産複合体の命令に従う日本政治が続くと
日本はアメリカの植民地として完全に自由を奪われて終わる運命。
それを望む日本人はいるのか?
小泉進次郎をもてはやすのはそれを意味するんだと思うけど...
 
 
 
 

 

 

いやーしかし島根県の丸山達也知事、正しい人。
ほんとカッコいいですね!

小泉進次郎氏の「ライドシェア全面解禁」を痛烈批判、島根県知事 (msn.com)

 

 

山本太郎に質問!【アメリカと対等に付き合っていける?】

沖縄県宮古島市 おしゃべり会 2024年2月10日より【ダイジェスト】