自分に自信・自分自身が大事 | とみんだ™️の見方

とみんだ™️の見方

身近な人からは煙たがられる「はまり症」。あるとき突然アンテナに引っかかり絡まってどうにも離れない人・ものについて熱く語りがちです。
♛탬♰6V6♰멘♛

豚肉の上にカクテキと水菜を乗せて蒸した🤤

塩気が足りないと感じたので柚子胡椒をちびっとつけて。

 

今週私は何かしらのストレスがあったのか

心の穴を埋めるべくお酒とお菓子の暴飲暴食やってしまいもやもや

体重は増加傾向ガーン量るの怖いから体重計に乗れないアセアセ

 

絶大な信頼を寄せてる安冨歩さんの「心の穴」の話

あれは凄い。

いつかのブログに文字起こしして書きました。

暴飲暴食も推しも買い物も

ひとによってはギャンブルや性犯罪・・・

全部安冨さんの理論で解き明かせる気がする

 

「中毒症状」は、心の穴を埋める行為だとわかると理解が早い

 

野球の大谷選手の通訳の人も

小池百合子都知事も

嘘で塗り固めた嘘つきまくりの人は

心にどえらい穴が開いてるんでしょう

 

 

ヒルトンにいる父親に、小池は会いに行く。するとある日、白い大きな巾着袋(きんちゃくぶくろ)のようなものを手に提(さ)げて、アパートに帰ってきた。

 小池はその巾着袋をテーブルの上に置くと、早川さんの眼をじっと見つめながら、無言で巾着の口を握っていた手を離した。

 ガチャガチャと音を立てて巾着は四方に広がった。中から現れたのは、コーヒーカップ、皿、ナイフ、フォーク、シュガーポット……。すべてにヒルトンのロゴが入っていた。白い巾着はテーブルクロスだとわかった。父親とルームサービスを取り食器をテーブルクロスごと包んで、丸々、持ってきたのだと、小池は悪びれることなく早川さんに告げた。

 驚く早川さんを小池は笑いながら見ていた。早川さんは言う。

「すごく驚きました。でも、私はそれも、お茶目でしたことなんだろうと思ったんです。いたずらのつもりでしたんだろうと。私、こんな悪いことだってできるのよ、驚いた? そんなふうに感じたんです」

その後も小池は、ヒルトンに泊まる父親に会いに行くたびに何かを必ず持ち帰ってきた。早川さんは、次第にお茶目でやっているとは思えなくなった。ヒルトンのハンガーは、やがてクローゼットに入りきらなくなった。

 

絶句。泥棒じゃん・・・

 

 

 

 

 

 

一月万冊の本間龍さんと安冨さんは、私が信頼する大人。

 

私の両親は、政治に対する判断力はない。

山本太郎さんの価値がまだわかってない様子なので!

(父は共産党支持かな)

今、日本の状況や消費税を正確に理解すれば山本太郎は支持しないでいられない。

だって、お金でだますのは詐欺だから。

税金として大切なお金を騙しとられたい人などこの世にいない。

山本太郎の価値がわからないのは、

自分の洗脳を解く努力も、正しい情報を得る努力も怠ってる証拠。

 

母なんかはテレビに洗脳されちゃってるから

テレビに出てる人に親近感持ってしまう。

テレビに長く出て人気得る人は

(SNSでフォロワーがやたら多くて人気者なんかも)

要するに見せ方を計算して人を利用するのが得意な人。

テレビ出まくって稼ぐ芸能人は、私は深く信用しないほうがいい人物だと決めてます!

どういう人間か調べもせずふわっと好感持って支持してしまうなど愚の骨頂。

 

この間、実家で小池百合子の学歴詐称の動画を見ようとしたら

母が「また!で?引き摺り下ろせっていうの?」って怒気をはらんだ声で嫌がるので驚いた。

いま呑気にテレビ見続けられるほうがよほど認知がおかしいけど。

この母が、23歳のわたしの幸せな恋愛を全力で阻んだと思うとほんと・・・・ がっかりする

若き日の私は母親の判断力をまだ信じていて

(この人の言葉はスルーしよう)って思えなかったことが悔やまれる。

あの時以来消えない思い:「お母さんは私の感情を尊重してくれない」

 

料理上手でおふとんはいつもフカフカ

家族が快適に住む家にしてくれている

運転も上手だし仕事熱心なお母さんはすごいなーって思ってたけど

ここ数年ではっきりしたのは「判断力がない」💦

専業主婦の年数が長かったせいなのか?

夫の経済力を頼れば生きてこれたからなのか

自分で情報の裏を見抜く努力をせず、取捨選択して判断しようとしない。

税金で養う公職に就くものを、有権者が厳しくチェックして

口に出して批判をしないといけないことがわかってない。

それを多くの大人たちが怠ったから今の腐敗した政治がある。

母のような判断力のない人間が日本はまだ多いんだと思う。

だって判断力があれば自民党などが与党でいられるはずがなく

都民も、選挙で百合子を落とせたので。

判断力があれば大阪は維新を支持などできない。

判断力があれば・・・泣くうさぎ

 

親は尊敬するけど、それは実生活の面であり

母の考え方は尊敬してません。

自分自身を尊重してくれない相手を尊敬はできないから。

 

50過ぎても親の考え方が強力に染みついて

幸せに生きられない人も結構多いと思う。

百合子がぶっ壊れてるのは父親の影響大なんでしょうね・・・・

小池知事の父の夢支えた浜渦元副知事「百合ちゃん幸せか?」|NEWSポストセブン - Part 2 (news-postseven.com)

 

 

尊敬する大人は、判断力が確かな一月万冊の本間さんであり安冨さん。

 

2016年の安冨さんのインタビュー記事↓

 

 

ありのまま生きる 安冨歩さん(東京大東洋文化研究所教授) | 女性自身 (jisin.jp)

 

「東大で働き、大きな賞を受賞し、私生活では結婚して子どもがいた。誰もが私のことを不幸だとは思っていなかったはずだが、私は小さい頃から『死にたい』とつぶやいていた。配偶者からモラルハラスメントを受けていたし、自分に『優れた東大教授、良き夫、良き父』であることを課し、苦痛だった。『このままでは死んでしまう』と思い、離婚するプロセスで親とも関係を切った。すると自殺衝動は一気に弱まった」

 

「研究の中心のテーマは『バブルや戦争、誰にとっても良くないことを、どうして人間は皆で一生懸命やってしまうのか』。20年以上研究してきたその答えは『自分自身でないものになろうとするから』。自分が『自分自身でないもののふり』をしているとストレスがたまる。暴力を受けるのも、誰かに八つ当たりするのも抑圧が原因。エリートは権力に守られていると誤解しているが、実際は権力に最も強く踏みつけられている。だから、腹いせに他人を踏みつける」

 

<中略>

 

「そもそも生きるって大変なことだから、立場を守っている暇なんてないはず。毎日が疾風怒濤(どとう)の日々です。自分から離れると、人は醜くなる。自分自身に立ち戻ると美しくなる。美しさとは、勇気であり、おびえない心です

 

安冨さんはめちゃめちゃ大事なことを教えてくれますキラキラ

大事なのは「自分自身でないもののふり」をしないこと!

 

自分自身と言えばオニュ

明日、シンガポールで行われる「Star Awards 2024」とやらに出演するようで

 

【PHOTO】SHINee オンユ、スケジュールのためシンガポールへ…爽やかなコーデで空港に(動画あり)

- 韓国芸能ニュースはKstyle @Kstyle_newsより

 

インタビュー記事で知る、オニュの考え。

 

 

デビューから16年、しなやかでしなやかさを学ぶ ONEWは新人を励ます:自分に自信を持て! - 8ワールドエンタテインメント ライフスタイル (8world.com)

この業界に入ったばかりのアーティストにアドバイスをお願いしますと、Onewは「自分に自信を持って、自分のやりたいことをやろうとするのがいいと思います。 」

 

 

自分に自信

そう、自分がやりたいことをする

それが一番!

 

オニュもテミンも、悩んで考えて、

自分自身に立ち戻り

やりたいことをやるために

導き出した答えにしたがって

自分を育てたSMエンターテインメントを巣立って

新しい道を歩き出した

 

そして堂々と笑顔で希望に満ち溢れてキラキラキラキラキラキラ

 チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

こんな日がくるんだなあ!

 

わたしも自分に自信をもって

暴飲暴食やめて、がんばらないとー!

 

 

 

明日ここでオニュを見られる?

 

 

Backstage Live | 红星大奖2024 Star Awards 2024