「腎機能低下」だなんて言われて怖かった・・ | とみんだ™️の見方

とみんだ™️の見方

身近な人からは煙たがられる「はまり症」。あるとき突然アンテナに引っかかり絡まってどうにも離れない人・ものについて熱く語りがちです。
♛탬♰6V6♰멘♛

朝一で腎臓クリニックへGO!してきました

 

 

2月に受けた人間ドックの結果

初めて「軽度の腎機能低下を認めます」だなんて書いてあったから不安ガーン

怖がりなので3月上旬に近所の腎臓クリニックで精密検査をしてもらいました

その結果を聞きにいったわけです

 

紅麹サプリで死者が出た恐ろしいニュース見て

腎臓ということもあって本当に生きた心地しなかった・・

【解説】“紅麹サプリ”で健康被害 「腎疾患」とは 日本腎臓学会・専門医に聞く (msn.com)

わたしは栄養を市販の錠剤で摂ることには元々抵抗あるので

サプリメントは摂取したことない(疑り深い性質だもんで)

 

それで、結果は問題なし!

よかったーーーーーー大泣き

クレアチニンとeGFR(腎臓の働きの数値:

クレアチニンから計算できる)が

人間ドックで出た数値と全然違った・・

 

人間ドックではeGFRが58という低い数値だったのに

クリニックでの検査結果は73弱あんぐり

50代なら70台あればいいと言われました

良かった...泣き笑い

 

若手のさわやか医師に

ほかの数値も全体的にとてもバランスの取れた結果ですよ

ってほめてもらったニヤニヤキューン

 

命あってこそなので

今後も塩分控えて水分とって ←これはやれてる

お酒は控えめにして運動は毎日 ←これが難しい

 

健康を維持して

やりたいことをやりきって命を終えられるよう

頑張ろうと心に決めたところです花

 

腎臓クリニック体験はよかったニコニコ