腐った貴族を懲らしめたい人がすべきこと | とみんだ™️の見方

とみんだ™️の見方

身近な人からは煙たがられる「はまり症」。あるとき突然アンテナに引っかかり絡まってどうにも離れない人・ものについて熱く語りがちです。
♛탬♰6V6♰멘♛

日本人の約7割が「自国は衰退している」と実感 7年で1.7倍に - ライブドアニュース (livedoor.com)

 

そりゃそうですよ

社会保険料の負担率がどんどん上がっていて引かれすぎ

働いても働いても手元に残るお金が少なくて悲しい

昔はもっとたくさんお金使えていたのに・・・

さらに消費税が10パー引かれりゃ衰退するわ

 

この10年以内に知った驚愕の事実は

日本は実は今に至るまでアメリカの植民地ってこと

そこを知ると、結構いまのこの衰退が理解できる

 

金に汚い自民党

 

安倍晋三の母方の祖父岸信介がCIAと密約を交わした時から始まってる

(日本を貶めたい某カルト宗教と縁ができたのも同時期でしょ)

 

岸信介とCIAの密接な関係 自民党にも金の流れ? | AERA dot. (アエラドット) (asahi.com)

米国の戦後アジア政策は、米国の権益を守ってくれる、その国の「ストロングマン」を探し出すことから始まる。巣鴨プリズンを釈放された岸信介(後に首相)は、「強い男」として米国保守派に見いだされ、CIAの庇護を受け続けていた。

このため、CIAから自民党にカネが流れ、「CIAによる資金は、1958年5月の衆議院選挙運動をはじめ、さまざまな方面に使われた」(『「日米関係」とは何だったのか』)。

 

 

そういえばこの間会った友達が、

大学時代の米国留学は間違ってたと言っていた......

当時はアメリカに好印象をもちろん持っていたわけだけど

戦争ビジネスで潤う国であることや、

米国追従の自民党政治により日本が衰退の一途を辿っているので

アメリカ留学したことを後悔しているそう。

確かに。戦後のアメリカの洗脳がうっとおしい。

もともとディズニー映画を好んで見てないけど

ディズニーランドなんてもういかないと思う。



エリート官僚や政治家も

アメリカ留学で洗脳されて帰ってきて

日本を滅ぼすのに必死になってると感じる

カルト宗教もだけど、

この世は洗脳だらけであり、

いかに洗脳から自分を解き

自身と全体の平和のために行動するか

それが人間にとって何より大事だと思います

(私の考えいまここ)

 

日本の衰退は当然自民党政治によるもの

それは日本人ならみんなわかってる

自民党政治が続く限り悪夢はさらにひどくなる・・・

日本に生きていることが怖くなる!なんだそれ状態。

 

 

世界のどこかで有事、異常気象、天変地異が起きれば最初に飢えるのは日本、そして東京、大阪が壊滅する。気骨の農業学者と経済学者が命を懸けてこの国の危機を訴える。

アメリカの日本支配に加担する財務省、そしてその矛盾は「知ってはいけない農政の闇」となって私たちの生活を直撃し、この国を崩壊させる悪夢のシナリオが私たちの知らないところで進んでいる。

(目次より抜粋)
第一章 世界経済はあと数年で崩壊する/世界のどこかで核戦争が起きれば日本人は飢え死に/「一億総農民」になれば飢えない/農地を買えなくしてしまった農水省/ビル・ゲイツの「デジタル農業」で東京がスラム化/資本主義は人間の命を大事にしない/「虫が食わないキャベツ」は逆に危険/一番インフレに強いのは米/富裕層は庶民の一万倍も環境を汚染している/地球環境はあと五年で壊れる/「五公五民」の時代がやってきた

第二章 絶対に知ってはいけない「農政の闇」
財務省という「カルト教団」の怖さ/農業政策はお友達企業に牛耳られている/「エブリシング・バブル」は崩壊する/
「バカ高い不動産」は買うべきではない/「キラキラした都会人」が真っ先に飢え死にする/もともと増税反対の岸田首相が寝返った理由/米食中心に戻せば食料自給率が劇的に改善

第三章 アメリカの「日本搾取」に加担する財務省
「米を食うとバカになる」と洗脳された/少子化対策は高所得世帯を助けているだけ/貧困と格差をなくすための「ガンディーの原理」/中国はツケを世界に回そうとしている/都合のいい日本人/アメリカは有事に援助してくれない/漁業の衰退が尖閣問題を招いた/遺伝子組み換え作物を一番食べているのは日本人/二酸化炭素以上に危険な「窒素・リン濃度」

第四章 最後に生き残るためにすべきこと 鈴木宣弘
インドの輸出規制が与えたインパクト/最初に飢えるのは東京と大阪/酪農家を追い込む「七重苦」/「牛乳不足」と「牛乳余り」を繰り返す理由/「鶏卵不足」に「米不足」が追い打ち/農業を潰し国民を飢えさせる「ザイム真理教」/台湾有事になれば日本人の九割が餓死する/本当は恐ろしい「コオロギ食」/地方で続々と誕生する「生産」と「消費」の新たなシステム

 

アメリカの「日本搾取」に加担する財務省」だって。。。

なんで?

やっぱりエリート官僚は完全に洗脳されてるとしか思えない

 

その財務省が経済界とともにやりたいのが消費税増税でしょ

 

 
 

消費税廃止を訴えるのはれいわ新選組だけ


Xより
わかりやすい画像ふたつ
↑消費税の構造むかつき
結局酷い搾取の構造
↓アベノミクスの理想と実際
日本が衰退するのがよーくわかる図です
本来、庶民にわたるはずのお金がすべて
国内外の富裕層に流れ込む仕組みが作られた
庶民は多額の税金搾り取られ
お金をたくさん使えなくなり
社会に庶民のお金が循環せず
日本経済が回復できないまま
少子化加速して衰退あるのみ!

結構驚いたのが安倍晋三は戦後最も財務省(大蔵省)の影響力が小さな政権であったらしい。

でもそうか。アベノミクスだもんね。

 

 ↑山本太郎の抜け漏れのないわかりやすい説明!!


内閣人事局ってのは「財務官僚主導政治の排除に向けた意思」のもとだったんだな・・

しかし安倍さんは消費税増税反対だったけど

例の森友加計問題で財務省に借りができてしまい、結果的に消費税増税してしまった昇天

 

安倍晋三はなぜ「財務省」と戦い続けたのか…知られざる肉声を明かす(戸坂 弘毅,週刊現代) | 現代ビジネス | 講談社(3/5) (gendai.media)

首相に就任したら何をやりたいか、という話の一環だったと思う。安倍氏が、「これからの時代は、何事も政治主導・官邸主導で物事を決めていかなければならない、それはすなわち、長年続く財務省主導を打破することだ」などと強調したのだ。

その発言に驚いた私が「日本は民主主義国家に相応しく、政治主導で政策決定できるように統治機構を変えるべきだと以前から思ってきたので大賛成だ。予算編成も、財務省ではなく首相官邸で行うことができるよう仕組みを変えるべきではないか」と持論を展開した時のことだった。安倍氏はさらに踏み込んだ発言をして、私を驚愕させた。

「私もそう思っていますよ。それがあるべき姿だと思う。でも財務省は怖い役所だからね。彼らの権限を侵すと、どんな仕打ちをされるか分からない。だから、改革は徐々にやっていかないとね

 

安倍さんは財務省が怖いと言っていた...

恐ろしさを知ってて排除派だったけど

岸田さんは財務省とべったり。

岸田文雄首相の周辺は財務官僚だらけ…「聞く力」から「増税メガネ」に変わってしまった納得の理由 財務省は"利用しやすい首相"としか思っていない | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)

 

そして悪夢なのが立憲民主党の幹部たちも財務省とべったりの政治家たちでしょ

 

野党が国会で自民党の裏金を追及する裏側で立ち上がった「超党派会議」の正体〜財務省が消費税増税の与野党合意(場合によっては与野党大連立)を視野に動き始めた│SAMEJIMA TIMES (samejimahiroshi.com)

財務省が裏で仕切っている以上、提言内容は見えている。「持続可能な財政と社会保障を実現するには、消費税増税が不可欠だ。与野党合意のもとで早急に議論を進めなければならない」というものだ。

民主党政権のもとで、自民、公明、民主が社会保障のための消費税増税で手を握った「3党合意」と再来である。これも裏で糸を引いたのは財務省だった。

当時の中心メンバーは、自民党が谷垣禎一総裁、公明党は山口那津男代表、民主党は野田佳彦首相だった。現在の立憲民主党の岡田克也幹事長は民主党政権で副総理、安住淳国対委員長は財務相を務めた「財務族議員」の象徴的な存在で、最高顧問を務める野田氏(元首相であり、元財務相でもある)とともに立憲民主の党運営を牛耳っている。

今回の超党派会議の特別顧問に就任したのは、自民党の大島理森元衆院議長と立憲民主の野田元首相だ。ここからも野田元首相と財務省の濃密な関係がにじんでいる。

 

自民党はもちろんだけど千葉14区!

消費税増税するなら野田さんも選挙で落としてほしい

野田佳彦 - 立憲民主党 (cdp-japan.jp)

 

立憲民主党にも、消費税減税、廃止に賛成する人たちはいるだろうけど

立憲民主の党運営を牛耳っているのは国民を苦しめる財務省寄りの面々なので歯向かえないだろうし・・

ほんと、だめだなー!

立憲はわかりづらくて二枚舌使うので最悪ネガティブ


↓ほら、これだもの 枝野さん酷い人だよ


腐った自民党による貴族政治に怒ってる人がすべきこと

 

Twitter...じゃなかったX(もうツイッターでいいじゃん)で

広く拡散されていますがあらためて・・・このサイトは使えそう!

 

選挙のたびに、自分の選挙区のところを見て、その人の対抗馬に投票すればいい。

とにかく投票で自民党議員を落とす。

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印


私がよく見てるYOUTUBEチャンネル「一月万冊」で

本間さんが五輪汚職のころからずっと自民党を「腐れ貴族」というワードを使うのが腑に落ちる。


腐った貴族たちが日本をむしばんでいて、

戦争ビジネスで儲けるアメリカと

日本を滅ぼしたいカルト宗教と

アメリカの日本支配に加担する財務省と手を組み

この先にあるのはアメリカの戦争ビジネスを助けるためにまずは徴兵制かもしれない

アメリカ様のために日本人を戦地へ送ることだって痛くも痒くもないはず

腐れ貴族のお仲間は、裏金で贅沢三昧

税金払わなくても脱税で捕まらないのと同じで

徴兵も免れるのだろう。

もちろん戦争にも駆り出されない。

あーやだやだぜんぶやだ!

平和に生きたい国民から権力者が勝手に自由と命を奪い取る

ある日突然平和が終わる

そんなの御免なら

国民がひっくり返す行動に出ないといけない