人間は揺れるってことですよ | とみんだ™️の見方

とみんだ™️の見方

身近な人からは煙たがられる「はまり症」。あるとき突然アンテナに引っかかり絡まってどうにも離れない人・ものについて熱く語りがちです。
♛탬♰6V6♰멘♛

 

千葉市にて

 

真冬の寒さに加え雪になりかねない

冷たーい雨だったので

行くの迷ったけど

ストレス発散も兼ねて

京成千葉中央駅に行くはずが..

京成津田沼で乗り換えなきゃなのに
成田空港行きに乗り続け
 

 
志津駅まで行っちゃった驚きネガティブ真顔

 

そこからまた

京成津田沼まで引き返し

電車乗り換えて千葉中央駅に着いた時は

すでに街宣デモ終わってましたガーン

 

 

 

 

仕方ないので

フレッシュネスバーガー🍔食べて

おしゃべり会へ

 

熱気が凄かった!
以前足を運んでた時と、確実に違ってた
笑い声もたくさん起きるし
理不尽な政治に
怒りの声もあちこちからたくさんあがる
政治への怒りに目覚めた民は多そう
怒らないうちは変わらない
 
いまこれほど自民党政治が危険だと
わかったのに有権者が騙されても特に怒らず
選挙でひっくり返せないなら日本は最悪の道に突き進む
 
アニメのタオルを首からかけてる
若い男子が太郎さんに質問しました。
 

 

それに対する太郎さんの話を聴きながら私は
涙が止まらなくなった..

実は、周りの同年代既婚未婚限らず

安楽死肯定派だと不安悲しい

たまたまこの数ヶ月以内に直に聴いてて。

恐ろしい話だけど

身近な人たちがそんな思いを抱いていること

大きな驚きとともに、それは政治のせいだと思う

 

ぜひ動画を視聴してほしいです

安楽死の問題は、個人の意思ではなく

実は権力者が勝手に国民の命の期限を決めてしまうことに繋がる恐ろしさ

そしてそれこそがれいわ新選組旗揚げの理由だった!

 

太郎さんの話に、心震えて泣きました。

人間は揺れるってことですよ

揺れがあるんですよ

 

 

 

 

居場所がなくて死にたくなるような社会を変えて、誰もが生きていたい、と思える社会の仕組みを、みなさんとともにつくっていきたいと思います。

 

しかし正直、驚いた!
久しぶりのおしゃべり会参加でしたが
いわゆる「無党派層」が足を運んでる感じあった

 

 

 

 
やっとれいわ新選組の時代がきてる!
立憲民主党だと大増税されるの必至真顔
立憲民主党、維新じゃ自民党の悪夢から覚めない
 
今年の選挙
れいわ新選組かなり来ると思うアップ
来てくれないなら日本に生きる庶民に未来はない
断言できる
 
 
 

 ↑神奈川2区は三好のりょうさん!

このスピーチは賛同されるでしょ

 

 

で、いま

この日本が置かれた状況で

政治の話をしない人が

周りにいますか?

 

SNSでいつもどおり

推しの話ばかりしている人

いますか?

 

その人たちこそ

心にどえらい穴が空いていて

現実逃避しないと生きていけない人たちです

 

本当に辛いとき

現実逃避しないと生きていけません

 

政治参加は有権者全員がすべきだけど

政治の話をいましないひとたちを

責めてはいけないな、、とも思います、、

想像を絶する埋まらない心の穴を

推しで埋めようと必死なのだから