今気になること | とみんだ™️の見方

とみんだ™️の見方

身近な人からは煙たがられる「はまり症」。あるとき突然アンテナに引っかかり絡まってどうにも離れない人・ものについて熱く語りがちです。
♛탬♰6V6♰멘♛

今日も暑いのかー

朝目覚めてからエアコン切ってたけど

今室温31.4絶望

父が家族LINEに俳句を作って載せがちニヤニヤ

いまいち反応に困るけど

今朝は「零余子飯」が入ってて写真も

この見た目は・・・むかご

零余子はむかごか

豆に見えるけど芋?

ちょっと苦かったような....

 

 

ほんとに毎日毎日次から次へと

いろんなことが起きて

考えること見ること聴くことが多くて

もう大変

 

 

私の場合

 

  • SWJよ!はやく連係解除して新しいweverseアカウントで再連携させて!
  • 「増税?ダメ♡絶対!デモ」に参加したい(9/29に千葉・船橋であるから参加したいけど仕事でいけない)
  • 日本の政治が怖すぎる(タガが外れた世襲議員・自分の利益のために国民をだまして国民から搾取して生きるエリート官僚と資本家たちの暴走が止まらない)
  • 政治とマスコミの癒着で国民に真実が伝えられない(ジャニーズ被害拡大もNHKはじめ大手マスコミが明かに共犯者)
  • 一月万冊のキムタクの人間性を語る本間さんの動画の再生回数が半端ないポーン
  • テミンがVLIVE同様Weverseライブを楽しんでいるドキドキカバンの中身取り出して見せてくれて最後に満面の笑みで指ハート🤣
  • テミンのジュリ期のヘアスタイル再来愛しすぎるドキドキ

これじゃない


わあ🤣巻いたねえ



こっちか

 

 

かわいいベル早速待ち受けに設定

 

  • クンちゃん久々テムスタストーリーに登場!相変わらず激カワ笑

 

 

ずっと耳かいてたラブ

  • テミンソウルコンサート日程早く知りたい
  • テミンの昨日の[ON THE K : O]が放送事故!
    せっかくのADVICEステージなのに照明が暗すぎて、なんとテミンが見えないorよく見えない時間が多め!!!ゲッソリ
     
     
    ↑これ、Adviceのステージ中!
  • テミン顔はかわゆいのに筋トレ効果出すぎ!(上半身がデカい・・無気力
 

 
ギヤアア泣き笑い

やめてーと言いづらいけど言っちゃう

筋肉でっかくして

腕に血管?筋?浮きたてちゃだめー

筋肉山がモコモコしてる泣笑

この間リアルで会っておしゃべりした

大人韓国シャウォル(テミンペン)も

筋肉嫌いだって

ミノの筋トレもゴルフも嫌だって

あなたはアイドルだよ!って言ってた笑

わたしも筋肉マンもゴルフも苦手だな~

ファッションも苦手ポイント

じぶんだって20代後半~30代前半のころ

筋トレに励んでたし

ゴルフ教室も通ってた時期あるけど

(なんでゴルフ教室なんて通ってたんだろ..)

 

あ、20代後半~30代前半がどちらも

やりがちなことなのかな?

(自分と一緒にするなーww)

 

 ハートのバルーン嬉しかったことハートのバルーン

  テミンもGUMのトラベル歯磨き!

 

 

持ち歩いてるのとおそろいだ~お祝い


テミン✕歯磨きは

すっかりえずく音を連想してしまう

キーのせいで笑 


歯磨きはGUMシリーズがすき飛び出すハート

 

 

 テミンのは紫かな

 

 

 

 

 それで過去

アメブロに増税反対のことをかいても

反応ないところを見ると

わたしの読者さんたちは

消費税増税に反対してないか

まだピンと来てないんだと思ってます

(違ったらごめんなさい)

だってコメント欄でそうだそうだ!と

怒りをぶつけて賛同してくれてもいいのにと

周りの人々を観察するに

自分たちが声をあげて口を出して

政治家に勝手なことをさせないように

皆で騒いで止められると

信じてない人が多そう

マイナンバーもインボイスも

みんなが登録しなければ

政治が決めても前に進まない

却下の意思表示大事

父母は批判しない人たちだし

姉はめちゃめちゃ享楽的タラー

...あんな50代は困る😹

妹も40代で子どもも多いけど

まだわかってなさそう

(政治に怒らない)

50超えると世の中の構造見えるから

一生懸命に自分の内面見つめて

闘って生活してきたなら

何かしらの洗脳は解けてきて

政治に怒らない人は少数派かも

でも黙って従ってしまう人は

支配者のそばで従属し続け

洗脳解けないままなのかも...

洗脳されてなければふざけるな!と

政治に怒るのが当たり前

命、生活脅かされてるんだもの!

30年わたしたちは騙されて

買い物の度に

例えばトヨタのために

例えば日産のために

消費税をせっせと国民が肩代わりし続けて


インボイス制度でさらに消費税払えず

廃業する人々が増えて..

そのうち大金持ちを肥やすために

わたしたち皆が経団連の望みを叶えるために

いまより2倍の消費税払わそうとしてる

暮らしが壊されることに

まだ多くの人が気付いていないのをいいことに

進められる怖さ


日本に生きるすべての人の生活にダイレクトに関係してくる話で、一人でも多くの声が必要とのこと!私も賛同済です

 

 

 

間違いだらけのインボイス情報!あなたは大丈夫?
  


消費税とは「輸出大企業のための超優遇政策」で、一般国民の敵だった

 

驚くべき事実ですが、ここに記載されている大企業は「1円」たりとも、消費税を払っていないのです。

中小企業は赤字でも消費税が課税されるのに、輸出大企業にはそれ以外の企業や国民が支払った消費税の中から還付金が支払われています。
消費税を支払うどころか、還付金をもらっているのです。

このニュースが報じられると、SNS上では《ふざけるな》《増税するから買い控えが起きてモノが売れなくなる。税収は減り、賃金も減る。だから増税…じゃあ、永遠に負のスパイラルが終わらないじゃないか》などと批判の声が続出した。

 

経団連の十倉雅和会長は、これまでも会見や新聞社の取材などで少子化対策の財源として消費税を含めて議論するべきだと主張してきた。もちろん、住友化学の会長を務め、23年3月期の報酬として1億1800万円を受け取る“上級国民”の十倉氏には消費税の増税は痛くも痒くもないだろう。

自分たちだけ儲ければええんか!?

経団連の消費増税に関する提言がクソすぎた件について。

 


金持ちすぎて狂っているのか?

日本経済弱らす経団連てなんなんだろう?

 

「やはり国民の怒りがもっと高まらないといけないと思います。もし「日本は借金だらけで増税もしかたない」「いま減税できないのも仕方ない」などと思っているようであれば、それは財務省の教義に洗脳されています。早く目を覚ますべきだと思います。」

 

経団連が政治に要望したことは、時間が掛かったとしても必ず実現する。例えば、消費税。消費税は社会保障のために必要といいますが、うそです。消費税が上がるたび、法人税は減税。消費税は増税されているのに、社会保障の負担、みんな増えていきっ放しじゃないですか。
 

景気が悪いときに消費税上げることはタブーなんです。世界でそんな国、存在しないんです。なぜなら、景気がより悪化するから。でも、日本では、30年間の不景気の中で3回にもわたって増税が行われている。そのたびに景気は悪化ですよ。