G7広島サミット・はだしのゲン・戦争屋 | とみんだ™️の見方

とみんだ™️の見方

身近な人からは煙たがられる「はまり症」。あるとき突然アンテナに引っかかり絡まってどうにも離れない人・ものについて熱く語りがちです。
♛탬♰6V6♰멘♛

昼間テキトーに作った

ジャガイモとズッキーニとにんじんしりしりを

塩コショウで炒めてとろけるチーズかけたの

(目玉焼き添え)がおいしかった🤤

 

在宅仕事終わりで安冨さんの話を聴いてたら

怖すぎて・・・泣いたえーん

 

核兵器使用の可能性が高まった。
ウクライナと日本が狙われたら?
ロシア戦勝記念日プーチン重大演説。
安冨歩東大教授。一月万冊
 

わたしたちは現実的な危機に直面している

 

なんてこと

ちょうど「はだしのゲン」文庫版を

購入したばかり!このタイミング

「わたしの遺書」の方も数か月前に購入

 

はだしのゲンが教材から削除されると報じられ

物凄い反発が起きて話題になりました

 

タイトルだけはもちろん子供の頃から知ってても

実は読んだことなかったからやっと購入しました

買えてよかったベル

 

文庫版小さすぎるから拡大鏡買わないと爆笑

 

 

ちょっと前までは自民党議員だった人の話など
絶対に聞きたくなかったけど、逆に
今はあまりにもな状況なので
政府の内情を知る議員さんの話を聴いて
現状を理解しようとしています
 
れいわ新選組の経済政策と同じ
消費税への批判と積極財政しかないことを
強く主張しているから注目した
原口さんももと自民党議員だったんだそうな
(今は、執行部がダメダメ立憲民主党所属)
  

 

テレビなどメディアを使った洗脳を
解いてくれたのは山本太郎代表だけだった
でも最近は与党にいた人の言葉も
視野を広げて聴くようにしてます
総務大臣経験者の原口議員も
 
原口さんの動画なぜかとてもハマってます

(話が上手)

 

原口さんの動画を文字起こし

 

2023/05/18 G7ウクライナへの更なる支援➡️日本人が知るべきこの本当の意味 

原口一博国政の視点 Twitter spaceより

 

リンパのガン治療で現在は頭髪抜けてしまったそうです

G7サミットということですがバイデン大統領はアメリカの当局によるとですね この原爆の罪について触れないそうですね 何しに広島に来られたのかなと思いますが 日本人が知るべき本当の意味 G7でウクライナへのさらなる支援を決めるそうですね 大本営のニュースの皆さんもそうおっしゃってるんでまあ間違いないと思います ウクライナはロシアの軍事侵攻にさらされていて気の毒だと これはまあG 7で全部で助けなきゃいけないということで国民の皆さんからするとですね それは当然でしょと 戦火に追われてそして難民になっておられる方々 助けるのは当たり前だと Twitter でも ウクライナの国旗 2つの 黄色とブルーですね それで私たちも 募金をしました だからウクライナの方々に本当に平和な暮らしが戻ってくればいいってみんな思うわけですね ところがですね これってその額面通りに取っちゃいけないというのを今日お話をします 昨日でしたかね Twitterでですね ロバート エフケネディジュニアさんがですね 非道に手を貸しているものということで こんなことを言ってますね
日本語に訳したものを申し上げますと ウクライナは IMF に対する世界 3番目に大きな 債務者であると 2020年 IMFと世界銀行は土地の担保と売却に関する制限を撤廃することを条件に ウクライナに新たな融資を与えたと 小規模農家から寡頭政治(少数者が国家の支配権を握る政治形態)+ 西側投資家への大規模な 移転 なんだということなんですね これ あの ロバート エフケネディさんの この あれですね ちょうど今から言うと 2日ぐらい前かな 

何を意味するかというと こうやってG7みんな善意でねウクライナを支援しようって言ってるけど それってどこ行くんですかと じゃあそのお金は誰が最後手にするんですかという話なんですよ で僕がここに書いてますけど反社のやり方とほぼ同じですね 日本も それこそ 1990年代に土地転がし 地上げ バブルに踊った人たちがいっぱい いたんですね  そこで何が起きたかというと その土地転がしにやった人たちにですね まあ 借金のカタにその土地を取り上げる 家を取り上げる そういうことが起きたわけですね 今 全くこの金融の世界とか経済の世界で 今の G7がやってることの裏側を日本人は知るべきだということで 今日僕はスペースをやってるんです この戦争屋とDSのやり方は パターンが決まってるんですよ まあ バカだからやり方はほとんど同じなんですね バカっていうかほんとに愚か者っていうか悪魔だから分断を図って戦争を仕掛けて 代理戦争を戦わせるわけです まあ今そうですね 最初はロシアが軍事侵攻してきたんだって話をしてたけどこれはまあ代理戦争だったわけです アメリカでもその議論してますね 日本ではほとんど言いませんね 日本のメディアって絶望的に腐ってますね そして高額の武器を売りつけて もう最終処分場になってるわけですよ でレンドリースアクトってみなさんアメリカに法律あるのご存知ですか?レンドリースアクトによって武器を貸し付けてるんです むこうは 貸し付けてるってことは返してもらわなきゃいけないんでしょ?つまりお金返せって話 でこの借金のカタに土地を取り上げていくわけです まさにこの ロバート エフケネディさんが言ってるみたく まあ ひどい話ですね 西側の投資家グローバリスト 戦争屋に最後 このお金が行くわけですよ そして ウクライナの農家の方々 ウクライナってすごく肥沃な土地 なんですね これもうヨーロッパにウクライナの国の地図を入れたらどれぐらい大きいかって分かりますよ ものすごく大きな国なんですよ しかも豊かでみんなが平和に暮らしてたところを ロシアとだって元々ソ連邦の国ですからね 兄弟のようなもんなんですよ  この間APPFっていうアジア・太平洋議員フォーラムで知り合ったロシアのおじさん..ていうか議員なんですけど外交官は自分はお父さんはロシア人だけどお母さんはウクライナ人なんですって 私は自分の身体を半分にできませんって言ってたんですよ 明日 G 7サミットでですね このウクライナにまあさらなる支援をするということはですね ゼレンスキー氏は 一昨日かな教皇様にあってですねもっと武器をくれもっと武器をくれもっと武器をくれといったけど平和にはつながらないって断られましたね もっと武器をくれってそのお金はどうなるかっていうとウクライナを売り渡してるのと同じことなんです ウクライナの人たちはわかってるわけです 僕はこのやり方はほんとに悪魔のやり方だと思ってますよ 国民は ウクライナの人たちに幸せになってほしい 平和になってほしいって 願ってるわけでしょ僕はなんていうかな世界の中で このウクライナという国がかねてから ですね とてもその腐敗した政権によってアメリカの戦争屋に狙われたんだと思うんですよ アメリカの戦争屋グローバリスト DS はですね いうこと聞かないと暴力革命起こしてひっくり返すんですよ もういまアメリカの中でこういうやり方が自分たちの国を凋落させたんだと トランプ さんや 今僕が出している ロバートケネディジュニアさんのようなひとたち ロバートケネディジュニアさんもバイデンさんと次の大統領候補拮抗していますよね  日本じゃ トランプ さんは とても変な人と 僕がトランプさんについて言うと あなた デモクラッツ リベラルな人だと思ってたけどなんであんな 変な人を支持するんですかって 支持じゃないんですよ  新たに戦争をしなかった大統領の一人だから 期待をしてるっていうだけですね アメリカの大統領で20世紀になってから新たに戦争を起こさなかった 大統領は5人しかいないですね あのロバートエフケネディさんのおじさんであるJFKさんを入れれば6人なんです JFK以外はみんな共和党なんですね JFKさんだけが民主党なんですね 今日 東京から佐賀まで帰ってきて 飛行機の中であのニュース 延々とやってましたよ バイデン氏が広島についたって いったいそれはなんなんだと!しかも羽田とか成田からじゃないじゃないですか米軍基地から入ってきたんじゃないですか 米軍基地から入るってそれって独立国家と認めてないって話でしょ お着きになりましたってどんだけ 属国 なんだと思いますね  そしてまあグローバリスト戦争屋が集まって 今申し上げたような構図を国民が知らんと思ってるんですよ 延々と万歳万歳G7万歳と まあ おめでたい話だって世界から言われてるけど日本人 日本の国会議員としたら ですね とても許せないと思うんですよ 国民はまさにこの子供食堂で子供達がまともにご飯も食べられない そして100円台のパンを万引きしたって言って 85歳の方が捕まる  なんてことだと 何で捕まえちゃうんだと 何で1000円 2000円 1万円渡してまたおいでね って言わないんだって こんな社会にしちゃダメですよ だから皆さん 僕は毎日 こうやって今日は YouTube にあげにくくてですね まあ 昨日 例の注射の事いっぱい 言ったからかもわかんないけど 技術的な問題だったみたいですけどね どうぞ YouTube にしておきましたんで これも あの YouTube にしておきます 拡散とですね ご登録をいただいて そして合わせて 次の選挙について 誰かが勝手なこといろんなこと言ってますが何にも決まってませんから 政党間のこともね 本当にこの野党第一党として立憲民主党は責任を持って様々な小さな政党も含めてですね 少人数の方の政党も含めてですね しっかりと支えていく そして 選挙で約束をした お世話になった人たちやちゃんとそういう政党の人たちも恩返しをしていく 今ある野党だけじゃなくて自民党の良識派公明党の方々までですね 巻き込んでいくようなそういうダイナミズムが必要なんですよ あそことはせんとかこことはせんとかそんなことが言えるような状況でないです 今申し上げたように 今 日本は 正念場です まさにこのグローバリスト戦場屋DSにですね 戦場にされて盾にされるかどうかて 威勢のいいことばっかり言ってるのがいるでしょ 台湾有事は日本有事とか その人たち 自衛隊員の方々からものすごく憎まれてますよ ふざけんなって 自分たちが保守みたいに言ってるけど全然違いますからね でましてや もうあらゆる 増税を選択肢に入れるってこないだ 答弁してましたね (れいわ新選組の)たがや亮さんの質問 僕のあの消費税の独禁法違反 っていうやつをたがやさんが決算行政監視委員会でさらに広げて鈴木財務大臣にぶつけたんですね そしたら厚労大臣だったかな彼も財務省の出身で昔 民主党にいた人なんですよね長野の  忘れましたけどあの 羽田孜先生の引き上げで出てきたんですけど早々と自民党に移ってですね あらゆる 増税の選択肢は入れてるんですって 少子化財源に あらゆる増税ですからね 恐ろしい話ですよね で本当にそういう あの瀬戸際にいるんで 今だけ金だけ自分だけのそういう人たちはちょっと後ろに下がっといてもらって徹底的に頑張っていきたいと思います

 

米軍基地からムカムカ

レンドリース(武器貸与)法案

 

武器貸与(レンドリース)法案て

恐ろしく欺瞞....

「核の傘」とか「核抑止」と同じだ

 

 

米大統領選へ…J・F・ケネディ元大統領の甥が出馬表明
ロバート・F・ケネディ・ジュニア氏

「私の使命は、このキャンペーン後の18カ月間と私の大統領在任中に、

国家権力と企業との腐敗した関係を終結させることにあります」

 

日本を属国扱いする戦争屋の親玉

アーミテージの記事をあげるNHKに対し

猛烈に激怒してる動画

凄い内容驚き

2023/05/18 DS、戦争屋インタビュー!

日本は、貴様らの奴隷ではない💢

戦争屋の拡声器の公共放送ってナンダ。

原口一博国政の視点

 

戦争屋にそそのかされ

そのシナリオに乗っかれば

日本は戦争に巻き込まれ戦場になる

自民党はNHKなどとともに

こちらに突き進んでいるネガティブ

 

検索してひっかかった2年前のこの記事・・

米国政治を見てきたフーテンの目には、トランプ政権に排除された「ジャパン・ハンドラー」がバイデン政権の誕生と共に再び復活した証に見える。「ジャパン・ハンドラー」とは、日本の政府や社会の弱点を知り抜いていて、表で日本を喜ばせながら、裏で日本を操り、米国への従属度を高める作業を行う面々を言う。

代表格はハーバード大学のジョセフ・ナイ教授である。彼は軍事力や資源力などの「ハード・パワー」に対し、政治力や文化力など「ソフト・パワー」の重要性を説いた学者だが、冷戦が終わって日米安保体制の見直しが迫られた時、クリントン政権の国防次官補として東アジアに10万の米軍配備が必要との報告書を提出、日米防衛協力強化を訴えた。

 そしてナイ教授は、同じく「ジャパン・ハンドラー」のリチャード・アーミテージ元国務副長官と共同で報告書を執筆し、日本政府に憲法の解釈を変えて集団的自衛権を認めるよう促し、安倍政権に安保法制の見直しを実現させた。自衛隊は世界のどこでも米軍と共に戦う可能性が出てきた。

 

なるほどな・・・

国民が平和ボケで政治から目を離し
コントロールの手を離し
与党が利権政治で腐敗を極めると
戦争屋が金儲けのためにやってきて
ぐちゃぐちゃにされる仕組みか....
戦場になって荒廃したら
今度は再建でまた儲けるられる算段かな
ひどいね

 

ジャパンハンドラーに操られて

どうしちゃったの!なぜですか???
NHKもなんで?
ジャパンハンドラーに従わないでよゲッソリ

自分たちだけは助けてもらえるという

保身優先の考えがあるからとしか思えない

戦争に国民を引っ張っていくなら
受信料取ったらダメですよ汗
 
 
 

 

 

美輪さんも伝えてる

 
消費税が悪であること、ストップインボイスを
明るく精力的に人々に伝える
安藤さんも元自民党議員
 

 

【国会中継】衆議院 決算行政監視委員会 

たがや亮議員(2023年5月15日)

「いやもう残念ですね。特措法など

独禁法の阻却を措置しないのは、政府の怠慢だと思...

 
 
あと泉房穂さんの本音のこのインタビュー!

 

ドキュメンタリー

『泉房穂を生んだ海の町〜

明石を心から憎しみ、そして愛した』

誰一人見捨てない政治の原点に迫る〜

情熱的な暴言市長の闘いは全国へ〜

明石市長は素晴らしい拍手

 

「財務省の官僚がいちばん害悪ですね

賢くないんです ほんと!

財務省主計局の官僚より

街のテナント料払えないおっちゃんが正しい

答えはここにある!」

 

 

こういう人がどんどん活躍したら

日本はまた立ち直れると思う

権力の裏側を知ってるひとが

本音をどんどん語り始めたら

とにかく嘘ばっかりのテレビなんか消して

聴くべきだと思う

自分を守るために