めいっこは賢かった!「投票先について」 | とみんだ™️の見方

とみんだ™️の見方

身近な人からは煙たがられる「はまり症」。あるとき突然アンテナに引っかかり絡まってどうにも離れない人・ものについて熱く語りがちです。
♛탬♰6V6♰멘♛

いま、めちゃめちゃ

感動してます....

過去一度も政治の話など

したことがない26歳のめいっこに

SNSのメッセージで連絡してみた

激戦の東京選挙区

都内在住だから

山本太郎にぜひー

と送ったら


いろいろ見ていて

共産党の山添拓さんと

れいわの山本太郎さん

ふたりで迷ってた

とのこと!!!


山添の拓も間違いない

それなら

比例はれいわでお願いしたいな❤️

と山本太郎を推しつつも

無理強いはしないよ的な

大人な感じで返しましたけど泣き笑い

山本太郎にしてほしい雷

いやあびっくり

さすがだわ

うちの父母、姉妹

妹のだんなさんもみーんな

政治の話をわけもなく

拒否するのが不思議でならないもやもや

よくわからないけどとにかく

とてもダサいと思ってた

けど二十代の子は違う

賢い!

政治の話が普通にできるキューン


めいっこは

芸術の道を歩いてる

アーティストだから

アンテナ敏感なのかな

いや、フリーランスで

生活の厳しさが

身に染みてるのかもしれない



わたしが

政治は右左に見せかけて

実は上下なんだと言ったら

それ、とてもしっくりきたってぐすん

フリーランスだもの

インボイス制度もろに影響あるはず

消費税廃止なら

インボイスも廃止なわけで

なんとしても消費税廃止にしないと!



とにかく!

なんかとても安心した~ニコニコハートのバルーン

めいっこの弟も選挙権あるから

この間LINEしたら

はい〜って笑

22歳男子はちゃんと

賢い投票できるかな



🤣👍飛び出すハート




🤣🤣🤣


足袋!リアル



ラブ




 

わたしは迷ってる

千葉県選挙区は悲しいかな

れいわの候補者がいないので

共産党候補者か立民だけど

立民はしぶしぶ「時限的に」

消費税減税なので消えた魂

共産党はいわゆるエリート思考で

わたしの内面と合わない

ガチガチの組織で柔軟性ないし....

どんなに正しそうに見えても

組織人は、見誤る


消費税のウソを喉から血が出るほど

山本太郎が言い続けて

そしていま庶民の生活を守るために

これから本格的に始まる物価高

不況に耐えられない人々が必ず出ると

消費税廃止をぶれずに訴える

どの政治家よりも日本の未来が見えてる

悪政によって人々が苦しんでいる

それをなんとしても変えたい

みんなで変えられる

変えてこう!と

必死だけど悲壮感はない

楽しい仕事だと

代表直筆の

「ねこちゃん」Tシャツ

(在庫なし💔)

 

爆笑

自由で楽しい、れいわ新選組がいいスター

でも千葉選挙区にいないから

しかたない

消去法で千葉選挙区は共産党一択

(千葉県は三人区)

とにかくいまの日本の政治家が

物価を下げて人々の暮らしを

命を守ろうと考えるなら消費税廃止しかない

だけどそれを言わないなら

どんなにすばらしい国会質疑しても

それは人々のためではないのでは



二枚目の比例区!

特に推しがいないなら

比例はれいわ

と書きますが

当選させたい推しがいるなら

名前を書かないとなのです

圧倒的当事者を国会に送り込みたい

わたしは

よだかれん

水道橋博士

で迷う

れいわの候補者は

全員議員になり

代弁者として

国を変える仕事してほしいな

🍑


⚠️間違えちゃいけませんよー⚠️
投票のとき
候補者名欄に
山本太郎と書けるのは
東京都民だけ
れいわは
東京
埼玉
愛知
大阪
福岡
に候補者立ててて


あとは2枚目の比例区候補者です
比例代表の投票用紙に書いていいのは
スター政党名か候補者名スター
比例代表は個人名の得票数が多い順に当選
特定枠に入った候補者は
得票数に関係なく優先的に当選