年越しも運命的にK-POP! | とみんだ™️の見方

とみんだ™️の見方

身近な人からは煙たがられる「はまり症」。あるとき突然アンテナに引っかかり絡まってどうにも離れない人・ものについて熱く語りがちです。
♛탬♰6V6♰멘♛

これはやっぱり運命でしょう。
2012を暗示してるわ・・・

まずはご挨拶!

新年あけましておめでとうございます

私の2012年は
ドキドキしているうちに明けました

自宅のテレビでお笑い関係は録画しているので、
実家ではテレビはあまり執着しないつもりでした。

大晦日も紅白とかぼちぼちみて
父の打った蕎麦、
母の揚げたえびのかき揚げ、
はまちのお刺身、
そして私のお酒は
いつものドンキでわざわざ正月用に
買ってきた緑の小瓶、
韓国焼酎チャミスルです

両親に
「それなーに?」
と聞かれ、
得意げにチャミスルを説明。

まあ私もレッキとした日本人ですから
正月の祝いの席では日本酒飲みますよ~
だからチャミスルは夜にちびりちびり飲む用。
チャミスルは度数が高いから(19度くらいかな)
2日で1本で足りるか足りないかくらいだから。
手頃。

韓国ラーメン続いてたから
おっかあの作った料理の上手いこと!
独身でよかった・・・
(不謹慎)

紅白も楽しかったです。
林檎ちゃん、KARA、Pafume、
ガガ、少女時代、東方神起、ユーミン。

日本の歌謡祭とかで
K-POPが浮いてるような
気がしてたけど
紅白では全然浮いてなかった。
そこはなんかとてもよかった。

それにしても、
嵐って、、、真面目だね!
カンペ読んでる感まるわかりで
櫻井くんもニュースZERO仕込みの
固いトークで、なんだか、
「笑いをください!!」
とずっと思って見てました。
エンターテインメントですから
本人たちがもっと楽しんでほしいなあ、、
もっとがんばって!
もっと笑顔笑顔!
と思ってましたね。私は。

そんなかんじで
新聞のラテ欄を何気なく見てたとき、
BSフジに目が留まった。

PM8:00-AM0:00
2011Mnetアジアンミュージックアワード
(11月にシンガポールで開催されたやつ)

あれ?!
これってこれって
アタシ絶対
見なきゃなやつじゃない???

もう慌てて見始めた。
もう11時半とかだったかもしれないな。
見逃した~ と思ったけど
なんだか幸運にも
クライマックスの
2011年今年の歌賞
2011年今年の歌手賞
2011年今年のアルバム賞の
授賞式がこれから、って時だった。


今年の歌賞
2NE1の「I AM THE BEST」
 ネガチェイチャラガ~ネガチェイチャラガ~
て歌ってるあの曲
ちょうどおとといあたりから2NE1気になり始めてるんだ。
なぜなら、SHINeeと2NE1のメンバーのダラ(パク・サンダラ)
が絡んでる動画見つけて、
なんだかめちゃめちゃかわいいんだもの!!
2NE1でのイメージと全然違ってギャップに惚れた。


今年の歌手賞
少女時代。
ショニョシデ紅白でめちゃめちゃキレイだった~!
 衣装めちゃめちゃ素敵だった~!
スヨンちゃんの大人っぽい
抑えたヘアスタイルに
釘づけだったわー


今年のアルバム賞
SUPER JUNIORの 
Mr.Simple

やった~ スジュおめでとう!!
間に合った~
スジュイトゥクの感動的なスピーチと
痺れまくりのパフォーマンス
動画じゃなくてテレビで見れた~
くっきりはっきり映像で見れた~
もうテレビに近寄る近寄る。
50センチまで近寄って見てました。
ドキドキした。
おっかーが台所で
正月料理の仕込みしてるのも
気にせず
ヒャーヒャー騒いでしまった

伊藤君、、、あ、違った
イトゥクのスピーチ終わりでの
スジュ全員での
ウリヌンシュパジュニ オエヨ!!
のとき、テレビに向かって
オエヨ!!
結構な音量で言っちゃった。
手も付けて。笑
アタシ、、かなーりキテるな

なんだかMAMA見たら
紅白の記憶、
見事に飛んだわ
勝敗の結果とか
除夜の鐘とか
もうなーーんにも
脳裏になかったね。

12時にMAMAの放送も終わったけど
そのまま、録画できた部分を見直すことに夢中。

だってスジュのパフォーマンス
かっこよすぎたんだもの
やっぱり
2012もK-POPで決まりですね。
だって、
偶然K-POPで年越ししちゃったんだもの。
スジュに呼ばれちゃったんだもの

ウニョクの全身で喜び表すのと、
兄さんがずっと下を向いて涙してたことと、
キュヒョンが斜め上を見上げて感無量を表してたことと、
ソンミンは精神力強いな~さすが武術少年。
て、なんか佇まいから感じたことと
シンドン子供みたいな泣き方してたことと
伊藤君、じゃなかったイトゥクが
いつもあんなに号泣するけど
今回はもうホントに立派にしっかりと
ファンや大切な人たちへの感謝の意を
確かな語り口で伝えてたこと。
あとまあリョウクが口元キレイだなあってこととか
シウォンはいつだって目力すごいなーって
こととか、
ドンヘはウニョクと対照的で、
全然キャッキャせず、
静かにかみしめるタイプなんだなーとか。。
なんかスジュのひとりひとりの人間性も見れて
とてもよかった。


SHINeeは今回は全然かすってないんだね?
どういうことかな?
でもまあ
2012のMAMAではきっと、、、
ん~どーでしょう~~~
イメージ:長嶋監督

K-POP予報
2012はSHINeeの年になるでしょう