【137th trip ―マザー牧場・鴨川シーワールドー】 | ジジさんの世界街角カフェ日記

ジジさんの世界街角カフェ日記

世界を旅してはや?年・・・。
旅先で出会った食べ物、雑貨、街並みと失敗しない旅作りのヒントを紹介します!

また更新開いてしまいました。ショボーン

 

マザー牧場

 

子ども達がいるのでキッチンカーで手軽にランチ。ホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右敷地内にはレストラン、カフェ、売店、BBQ、ジンギスカンとフード系充実。ナイフとフォークショップではソーセージやハム、乳製品が買えます。ぶーぶー保冷バッグ持参すると良いですねチョキ

 

4月初旬に行ってきました!菜の花がキレイキラキラおねがい

 

うさモルタッチネザーランド・ドワーフロップイヤー

 

こぶたレースぶーぶー

バートリ達は参加しませんでしたが、見てるだけでも楽しい。爆  笑

ルールが理解できるお子さんであれば参加できるので、年齢幅広いのも面白いです。ぶーぶーぶーぶー

 

ふれあい牧場羊

 

羊、カピバラ、マーラが放し飼いされていますおひつじ座

 

動物達自身のペースでプライベートエリアで休んだり、ふれ合いエリアに出てきたりできます。

 

小屋にはリクガメ(写真忘れ)カメ

 

ド定番でコテコテの観光名所ですが、味覚狩りやジップライン、バンジー、動物ショー、えさやり、乗馬、乳搾りなど盛りだくさんルンルン

 

遊園地コーナーおすましペガサス

 

子ども達大盛り上がり爆  笑

 

営業時間

2月~11月土日祝 9:00~17:00  平日 9:30~16:30

12月~1月土日祝 9:30~16:00  平日 10:00~16:00

休園日 公式HPでご確認ください 

料金

中学生~大人\1500

4歳~小学生\800

住所 千葉県富津市田倉940-3

公共交通ですと君津駅から直通バス40分、佐貫町駅から路線バス25分

 

鴨川シーワールド

 

マザー牧場とのセット券がお得羊イルカ

 

鴨川シーワールドといえばシャチ!大迫力!!びっくり

 

席のほとんどがズブ濡れゾーンになります。「とは言え念のため大げさに言ってるだけでしょー」と思っていましたが、7列目でしっかり濡れた。あんぐり子ども達はなんとか大人達の上着でガード。1列目に座ってるお客さん達が勇者に見える(笑)ショーの前にはカッパとタオルの販売があります。

 

この日は雨予報で、マザー牧場を前日にしたのですが、鴨川シーワールドは結構建物間の移動が外でした。雨具必須。雨天気悪いから空いてるかなと期待していたら、悪天候でも大盛況でした。流石。あんぐり

 

大水槽

 

カタコンbはサメの写真ばっかりラブ

 

 

 

どんだけ撮ってんねん

 

撮影者の好みで写真のバリエーションが大変偏っていますが、イルカ、アシカ、セイウチ、ペンギン、ベルーガ、クラゲ、ウミガメと沢山の生き物が見られます。宇宙人イルカショーは工事中でお休みでした。イルカ

 

ウジャウジャクマノミ

 

フォトスポットビーチ浮き輪

 

タコ丸ごとタコ煎餅よだれタコ

 

海がテーマの国内の水族館は通常淡水コーナーに力はいれないのですが、鴨川シーワールドの淡水コーナーはハイクオリティー!ラブ

 

水族館の淡水コーナー好きのカタコンbも大満足おねがい

 

海水コーナーは珊瑚の美しさや大型生物の迫力が見せ所ですが

 

対して淡水のレイアウトってカッコイイですよね!ラブラブ

 

サワガニ~

 

ヨシノボリ

レイアウトの写真だけで主役がわからんねー

 

両生類も!カエル

 

アカハライモリとかげ

 

ナイスアングルラブ

 

餌遣り中

飼育員さんが渓流の釣り人に見える(笑)

 

ランチの写真撮り忘れましたが、(撮り忘れ多いな)園内にはレストラン、フードコート、ビュッフェの他に軽食の売店、ラーメン屋さんもあります。ラーメン今回はフードコートでガパオとミネストローネパスタを食べました。パスタ子連れだったらやっぱりフードコートが一番便利かな。カレー

 

営業時間 9:00-16:00

休園日 公式HPでご確認ください

料金

高校生から59歳\3300

小学生中学生¥2000
4歳以上\1300
60才以上\2700
各種前売り、割引あり
住所  千葉県鴨川市東町 1464-18
公共交通 JR安房鴨川駅から無料送迎バス約10分。東京駅から所要2時間。