【112th trip ―埼玉奥武蔵休暇村2 Part1―】 | ジジさんの世界街角カフェ日記

ジジさんの世界街角カフェ日記

世界を旅してはや?年・・・。
旅先で出会った食べ物、雑貨、街並みと失敗しない旅作りのヒントを紹介します!

メッツァビレッジ


埼玉県飯能市で北欧気分♪キャラクターテーマパークが苦手な人は
ムーミンバレーパークに引いてしまいますが(ムーミンに罪はないけど(^_^;)、手前のメッツァビレッジはカフェ、レストラン、ショップ、アスレチックと魅力イッパイ爆  笑


飯能市は観光地少ないので嬉しい♫ベビーカーフレンドリー。
立ち上がる


北欧の湖畔のような宮沢湖でカヌーもできちゃう
船


レストラン棟ナイフとフォーク


スーツの方やカフェでパソコン作業しているお客さんも。
PC観光客から普段使いの地元の方までユーザーも幅広い。コーヒー


ROBERT’S COFFEE
コーヒー


店員さんが子連れに凄い親切。
びっくり「粉ミルクのお湯が必要だったら言ってくださいね~」とお声掛け頂きました。めちゃくちゃ嬉しい。ラブ


パスタサラダとサンドイッチセット。
サラダサラダは美味しかったのですが、作り置きのバケットサンドイッチが冷たく固く△。食パンバケットではなくクロワッサンサンドを選べば良かったのかな。(^_^;)


ジオラマンオーダー、ビーフシチュー
キラキラこちらのセットのピタパンは美味しかったそうです。合格


tomateria GOTO
パスタ


トマト丸ごとがコンセプト。雪ジイ、オーダーのオムライス。ヒヨコ


jijiさんオーダー、唐揚げバーガー。味見頂きました。唐揚げめっちゃ美味しかった。
鳥


ONE MORE BITE
パフェ

 

クレープとベーグルスイーツ




ハンバーグの時間
ステーキ




らーめん AFURI
ラーメン
現金取り扱いなし。逆のケースが多いのにキャッシュレス進んでます。立川グリーンスプリングスにも店舗ありますね。ラーメン


ビュッフェ「LAGOM」
ナイフとフォーク


レストラン棟とは別にハンバーガー「nordics」とスタバがあります。
ハンバーガー

マーケット棟プレゼント


北欧雑貨だけではなく埼玉土産、輸入食料品店も。
サンタ


武蔵利休
お茶


SAIBOKU豚


以前記事にしたテーマパークスタイルの牧場、サイボクハムの出張店舗。
ぶーぶー


ムーミンバレーパーク・メッツァビレッジ
〒357-0001 埼玉県飯能市宮沢327−6

平日は駐車場無料。土日最大1,500円(500円/1時間)お正月、お盆休み、GWなど、施設が指定する日は有料になる場合がありますので、詳細は
公式HP駐車場カレンダーチェック。車



休暇村奥武蔵


今回はロッジ宿泊。
温泉




本館とも近くて行き来し易い
走る人


ベッドは6台。
ふとん1ふとん2ふとん3






寝室エリアとリビング・ダイニングを仕切るカーテン。
ぐぅぐぅ


傘とサンダル。
雨


自炊も、テラスでBBQも出来る。
バーベキュー左バーベキュー真ん中バーベキュー右