※追記

一度完成としましたが、少しさみしいかなと思いまして、手を加えました。

結果、いつも通りやりすぎた感あります。

記事の後半にAfterも載せましたあせる

𑁍𓏸𓈒𓂃𓂃𓂃𓂃 𑁍𓏸𓈒𓂃𓂃𓂃𓂃𑁍𓏸𓈒𓂃𓂃𓂃𓂃 


桜餅がスーパーに並んでるのを見て、

次は蜜璃ちゃんだなと思いまして作り始めました。


宇髄さんのときは色々やりすぎてゴチャついてしまったので今回はとてもシンプルです。

 




桜餅の食べすぎで、髪の色が桜餅カラーになってしまった蜜璃ちゃん。

となれば、桜餅は必須かなとダイソーの樹脂粘土を着色して、最後に艶出しに爪に塗るトップコートを塗りました。

座布団は、ミニチュアのものを購入。

クオリティ高いですねぇ。


ところでシンプルにしたのには

もう一つ理由があって………。


それは、伊黒さんも並べたかったから飛び出すハート


桜餅以外はシンプルですが、一応その他もご紹介します。

向かって左側は、桜の模様の折り紙で作った襖を。



反対側の壁には伊黒さんの写真を飾っています。

当初は写真立てにして窓際に飾ろうかと思ったのですが、蜜璃ちゃんの髪の毛が場所を取り後ろの壁スレスレだったのでヤメました。
右側は他に何もないのがちょっと物足りないような気もしていて、今後何か足すかもしれません^_^;


ビックリマーク今回新たに、デザインナイフとコンパスカッターを購入!どちらもダイソーですが、コンパスカッターはちゃぶ台や、窓際のカーブのある部分に大変活躍しました。

また、デザインナイフにすると通常のカッターと違い、細かく切り出しやすくなりました。

これまでは、窓枠などは棒状に細く切ったものを貼り付けていましたが、今回の窓枠は不要な部分をくり抜いて作れたので、とっても時短になりました。


↑宇髄さんの部屋の時はくり抜けなかったあせる



私にとっては革命的でした。
これは購入して正解だった!


桜餅は、関西風と関東風で悩みました〜。

今はどちらもスーパーで買えちゃうんですよね。

私は関東風が馴染みがありますが、関西風も研究〜。


お皿に置いてあんこが見えてる方が可愛いかなと思ったので、結局関東風にしちゃいましたけど。
ちなみに、蜜璃ちゃんはどっちも好きなようです。

公式Twitterより。


𑁍𓏸𓈒𓂃𓂃𓂃𓂃 𑁍𓏸𓈒𓂃𓂃𓂃𓂃𑁍𓏸𓈒𓂃𓂃𓂃𓂃 𑁍

NEWここから追記です。


右側が寂しいと思いまして、初め鏡台でも置こうかなと思ったんですが、二人を座らせるため厚みがあるのは厳しい^_^;

なので、お花のカタチの照明を作り付けました。


見えづらいですが、中央に電球っぽいものもつけました。下向きなので実際は見えなくなるのですが。


さり気なく、伊黒さんのフレームをゴールドにキラキラ


右側が狭くなってしまい、蜜璃ちゃんは座れなくなったので、伊黒さんとチェンジ。

というわけで、完成はこちらです。

あ、襖が浮いてる^_^;
両面テープが弱かったか…。
毎度、反省点が見つかりますね。



今回もフタはちゃんと閉まります╭( ・ㅂ・)و ̑̑

 ↓サイズを誤って蓋が閉まらない煉獄さんち。


次こそは、自分でも満足できるようなお家を作れたらなーと思います。


長くなりました。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。