前回こちらの記事で、初めてのドールハウス作り。

産屋敷邸を作った事にチラッと触れましたが…。

 


あの時にダイソーとセリアで購入した材料がたんまり残っていたので、今回は煉獄さんの部屋を作ってみました。


参考にしたのは、今回の遊郭編で煉獄さんのお父様が、炭治郎に手紙を書いていたシーンに登場した部屋。
床の間もあって立派なお宅です。
流石代々炎柱を輩出してきた名家ですねぇ。
煉獄さんは長男ですし、お父様のお部屋にそれほど見劣りないお部屋だったんじゃないかな?と
同じ感じで作ってみました。

ただ、思った以上に小さくて、不器用な私にはカナリ難易度が高いものになってしまいました^_^;

近くで見るとマダマダの出来です。

一番しんどかったのが、日輪刀。
5ミリにも満たない大きさになってしまった
刀の鍔には、手こずりました。


そして、
最後にケースの中で組み立てていって発覚^_^;

畳の厚みを計算してなくて、上がはみ出てしまった。
せっかく蓋ができるケースを買ったのに、蓋ができないというオチ汗

でも、前回の産屋敷邸に比べると少し上達したと思います。前回は歪みが酷かったですからね〜。

というわけで、材料がもう少し残っているため
次回作を思案中。
次はサイズを間違えないぞ〜!

以上です。
ありがとうございました〜。