雑記ブログ、本記事は育児ですあしあと

 

 

息子、小学2年生ですが

小3までの部門・キッズBEEのトライアルに

参加してきましたニコ花

 

 

 

(身バレ防止のため微妙な写真w)

 

 

自己採点で一喜一憂するのが嫌なので

(私がメンタル弱いため)爆笑

「解答を、問題用紙に写してきてね」とは

一度も指示したことがないのですが

 

自分で残しておきたかったそうで

なんと全部書いてきましたハッ

 

 

仕方ないので(笑)

私も全部すぐに解いて、採点しましたアセアセ

 

内容については

明日の午後までNGらしいので

書けませんが

 

息子は、やらかしていました魂

これは確実に突破できないな。。。

 

 

約10日間、

ソワソワする必要がなくなったので

逆に精神衛生上良かったかもしれませんパック

 

 

 

あっ、やらかすといえば

先日の全統小も、答案を見ていたら

 

消しゴムの掛け方が雑でバツ

 

を、喰らってるところがありました…驚き

 

え…、本当に…、こんな理由で

バツになる奴、実在するんですね…

 

不安<息子だよ…

 

なんなら他にも一つ凡ミスしてるし

「よくマンスリーの招待貰えたな…」

って思いました…

 

 

 

話は戻って、

キッズBEEは、我が家にとって

 

親子で一緒に楽しく勉強するのに

ちょうどいいレベルで

(つまり、息子が一人で解くにはまだちょっと難しい)

 

この2ヶ月、一緒に

キッズBEEの過去問に取り組んでいました

 

1日に1〜2問、10分位ですかねニコニコ

すごく楽しかったです(私が

 

 

親子の団欒タイムに

ソファーなどでくつろぎながら

一緒にテキストを開いて

 

しばらく悩んで解けないでいる息子に

ひとこと、ヒントをあげた時の

 

「・・・あ!電球キラキラ

 

って閃いた、あの顔!!ニコニコキューン

 

 

最高の顔をしますよね〜〜〜

 

嬉しそうに、ニコッと目を合わせてきたり、

あの仕草が可愛すぎて…本当に…!愛

 

 

そうかと思えば、

難問を自力でパパッと解けていて

親の私がびっくりしたりハッ

 

 

初見では、

全く太刀打ちできなかった問題に

2問、印をつけていたのですが

 

2ヶ月後にもう一度やらせてみたら

ちゃんと解けていて

成長を感じて感動しました泣

 

 

そんな2ヶ月を踏まえていたせいか

今日は、送り出してから

待っている間、ソワソワでした泣き笑い

 

仕事の簡単な資料を作ろうと

iPadProをカフェに持ち込んでいたのですが

全然進まず…笑

 

今からこれでは、およそ4年後の

2月1日は、どうなって

しまうんでしょうか…(※私が)

 

 

…なんて思いを馳せた、本日でした花

 

参加された皆様

おつかれさまでしたびっくりマーク

 

 

=2年生の家勉なう=

 

 

にやり< 国語全然やらない、10ページくらい

 

 

 

にやり< 半分以上やった

 
前回書き忘れましたが、これにプラスして
キッズビーの公式過去問の
トライアル10年分+ファイナル約1/5を
4-6月に取り組みましたあしあと