試着したサイズ感や生地感、

また、色の感じをパーソナルカラー診断士の視点から

詳しく解説します花

 

最近、育児ブログ多めでしたが

同じくらい、ファッション&カラーの話も

していきたいと思っていますニコニコ

 

 

つい最近、TVCMでやっていた

「パラシュートパンツ」が、期間限定価格

現在、1,000円引きになっています♪

 

 

 
 
 
こちらの、絶妙〜〜なくすみピンクが可愛くて
店頭で初めて見かけた時から
 
1,000円引になったら絶対買うッ!
 
って思っていたので(定価で買いなさいよ…)
 
 
先週末、即買いしてきました〜〜!
子供のも割引で買ってきました♪

 

 

 

 

 

パラシュートパンツというのは

裾などをゴムで絞って、風を入りにくくした

ナイロン素材のパンツのことで

 

私のような低身長でも

裾を引きずることはありませんグッキラキラ

 

 

ここ2年ほど人気の続く、トレンドアイテム

若い方や、体型に自信のある方は

コンパクトなトップスでお腹を出したり

 

30代・40代〜は、お腹お尻周りをカバーしつつ

ラメニットや白シャツなど、やや綺麗めと合わせ

抜け感のあるタウンユースアイテムとして、

1着あると便利ですよ!

 

 

 

サイズ感

 

 

 

レビューを見ると

「普段より下のサイズので大丈夫だった」

という感想も散見されましたが

 

私の結論、下半身が気になるタイプの人

ふだんのユニクロサイズをおすすめです気づき

 

 

私自身、骨格ストレートで肉付きも良く

一般的なアパレルではボトムスLギリギリネガティブあせる

UNIQLOではLだと余裕〜という感じです

 

 

今回、MとLを履き比べまして、

 

ぶっちゃけ、シルエットには大差はなく

確かにほんのりMの方がコンパクトに見えるし

履いていて、キツくもないのですが

 

「服の中で、体が泳いでる感じ=華奢っぽ」

が、出るのはLの方だったので

私は→普段通りのLを選びました!

 

 

でも、

おしり周りの肉付きが気にならない方は

→ワンサイズ下でOK!とも思いました!

 

 

今は下にヒートテックレギンスを

重ねて履く必要のある薄さのパンツですが

急に暖かくなる日も近いでしょう花

 

オススメのアイテムです〜!

 

 

 

 

 

 

お揃い(ってほどではないけど)で

公園に行ったり、日帰り旅行に使いたいです!

 

 

カラーについて

 

 

さて、私は

プロのパーソナルカラー診断士をしてますうさぎクッキー

 

世の中にはいろいろな情報が錯綜していますが

そもそも、パーソナルカラーというのは

その人の顔映えにまつわる色の知識体系なので

(診断・分類だけが、重要な訳ではないのですよ〜)

 

今回はボトムス!

つまり、単純に好きな色でOKですあしあと

 

 

 

それでも一応、職業柄

今回の色をパーソナルカラー分類すると…

 

 

 

 

ピンク、グレー →サマー

ブラック →ウィンター

ベージュ・カーキ →オータム

 

に分類され

 

とにかくもう、このピンクが

自分のブルベ夏※にドンピシャ…指差しラブラブ

※青み&低彩度&濁色が大切…ブルベ夏といっても色々ある

 

本当は私は、

この色を、顔周りに持ってきたいよ〜〜

 

 

けど、もし、私の購入したピンクを

ウィンターさんが着るならば

トップスに黒か白を持ってくれば良いだけで

 

スプリングさんが着こなすならば

温かみのあるベージュのニットや

オレンジ系のプリントのある白Tなどを

トップスに着れば、似合わせが叶いますラブラブ

メイクで補っても良いです!

 

ということで、

 

1,000円引きの

パラシュートパンツ推し記事

でした〜〜!

 

 

 

 

 

 

 

ついでのお知らせ

 

 

私は都内で、パーソナルカラー診断や

パーソナルカラーの講習をしています花

 

個人のお客様をお受けするときは

警備員さんや、受付の方のいるビルで

コワーキングスペースの一角の小部屋を

必要に応じてお借りし、お受けしてます!

 

密室すぎる状況や、

防犯が気になる方にもオススメですグッキラキラ

 

現在、

4月後半〜5月のお問い合わせを受付中です

 

ご興味のある方は、

ブログトップのリンク等からご連絡くださいませ〜